昼休み

ちょっと気になること。営業電話なんだけど。
今日は、○○コミュニケーションってとこで、携帯サイトの広告の件だった。
声の感じからして、入社したてと思われる若い女性。
別に電話はいいんだけど、かかってきた時刻は12:15な感じ。

「昼時にすいません」の一言は無いんだろうか?
たまに12時~13時に営業電話が来るけど、「昼時にすいません」の一言を聞いたことが無い。
いや、普段昼を取るのは13時過ぎだからいんだけどさ。
それに、今の時代は必ずしも「昼休み=12~13時」って図式でもないんだろうけど。
それでも一応、一般的には12~13時が「昼休み」なわけじゃん?
おいらが営業やってた時は、12~13時は極力電話しなかったし、
電話する必要があった場合は、最初に必ず「お昼時に申し訳ありません」って断った。
まあ、別にいいけどさ。
でもその一言も言えない営業、つまりは相手の状況の想像ができない営業とは会わない。
だって、残念だけどそんな人とは”良いビジネス”ができるとは思えないんだもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました