おかしい?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たまに自分でもおかしいと思うときがある。
普通ならなんでもないのに、必要以上に心配になって悪いケースを考えたり。
 -普段すぐに返信が来るヤツから半日くらい返事がないと、なんか事故にでも…
 -かみさんが2~3日微熱が続いていると、風邪ではない重い病気にでも…
 -ちょっとでも尖っているものがあると、子供が持って走って倒れたりでも…
小さいときからズボラだけど、局所的に神経質なとことかがあった自覚があるし、
いろんなきっかけから、それがさらに偏って増幅されたんだと思う。
ただの「心配性」とかの領域ではなく「トラウマ」みたいな感じ。
まあ、自分で抑えられる程度だからいいんだけどね。
強迫神経症とかと違って、大丈夫なのを確認できれば繰り返し確認したりしないし。
たださ、イヤなんだよね。「あの時こうしていれば」って後悔するのがさ。
帰宅途中に「帰ったらかみさんと子供が殺されてたりしたらどうしよう」って
わけわかんない不安にかられたりすることもある。
自分で自分を「大丈夫か?」とか思うけど、でも不安になっちゃうものは仕方ない。

相変わらず、今も思うときがある。
失う悲しみが重いのなら、最初から得ようとしなければいいんじゃないかとね。
で、それがグルグル回ってなかなか寝られなくなる。
寝られないと疲れが取れずにテンション下がって、余計マイナス思考になる。
なんでもない仕事中なのに、急に動悸が激しくなって汗ばんだりすることもある。
前に書いた
> 親友なんかいなければ、親友を失う痛みは知らないで済む。
> 親とケンカ別れしてれば、親の葬式で涙を流さないで済む。
> かみさんと結婚していなければ… 珠希が産まれていなければ…
コレ、たぶん一生悩むんじゃないかと思ってる。”悩む”というか、つきまとってくる。
「退かぬ 媚びぬ 省みぬ!!」で有名な聖帝サウザーさんじゃないけど、
「こんなに悲しいのなら、苦しいのなら…愛などいらぬ!」って感じ(笑
と言っても、わかるのはごく一部の方のみでしょう。。。
知りたきゃwikiでも見て。
無性に”独り”がいいと思うときがあるんだよね。そういうの、無い?
誰もいなくて、誰も愛さずに誰からも愛されなければいいと。
自分の身1つで、失うものなんか何もなければいいんじゃないかとね。
淋しくてつまらなくて、生きている価値が無い人生?
そうかもしれないね。
そうなったらなったで、今度は「なんで自分は生きているんだ」って考えるんだと思う。
でも、独りならそれをどう判断しようと自分の勝手。誰にも迷惑掛けない。
失う辛さを味わうことがないから、そっちのほうがいい気もするんだよね。
愛せば愛すほど辛さが大きくなるなんて、困ったもの。
周りがいなくなるのではなく、逆に自分がいなくなればいいとも思ったりするけど、
家族を想うとそんなことはできない。なんとも中途半端な考えの自分。
おかしい?
もしこの世にタイムマシンがあるのなら、2回使わせて欲しい。
そうすればきっと、こんな悩みはなくなる。
人の上に勝手に座りに来て勝手に寝やがるから、トイレにも行けやしない。
ま、こんなの置いていなくなるなんて、できっこないけどね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    おかしい繋がりでこんなネタがありますた。
    振動していない携帯電話が振動しているように思ったことはありますか?
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070614_mobile_phone_vibration/
    で、これおいらも経験あり
    ズボンのポケットに携帯突っ込んでる事多いんだけど
    たま~に「いま振動した?」って感じることがあります。

  2. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おかしくないと思います

  3. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    nonoたん、ありがとう :-)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。