ウイルスは好き?

またニュースネタなんだけど。。。
<asahi.comより>
ウイルスでソーセージの病原菌退治 米FDAが承認へ
http://www.asahi.com/international/update/0821/003.html
簡単に説明すると、、、
食べ物で食中毒起こすじゃん。大腸菌とかブドウ球菌とかが原因(不正確)。
その”食中毒になる原因のウイルス”をやっつけるウイルスを
「添加物」として最初から塗っとくんだって。
「このウイルスは人間の消化管からも見つかり危険はなく、人や植物に無害」
とのことなんだけど。。。
「自然として腸内に既存である」ってのと
「人的に添付する」って、違うような気がするんだよなぁ…。
いや、チーズとか納豆とかもある意味人工的に「菌まみれ」なわけだけど。
うーん、食べたくないなぁ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました