ムラ

“ムラ”といっても、別に”ムラムラ”しているわけではない。
あ? そんなことは誰も言ってない? あ、そう。。。
いや、世の中のBloger(ブロガー)の皆さんって、どうなんだろう?
週に何回くらい記事を書いてるんだろう?

おいらはね、精神的にも調子がいい時は、いくらでも書きたいことが溢れてくる。
ま、文章のクオリティは、その調子と比例しないんだけど。。。
逆に低調だと、ホント書く気が起きないし、書くネタのカケラも思い浮かばない。
ま、単純に書く時間も取れないほど忙しい時もあるわけなんだけど。
で、今は低調。それこそ、「生きてて何が楽しいの?」って思っちゃうくらい低調。
ちょびっとウツな感じ。
別に「書かなきゃ」って強迫観念みたいなのは全く無いんだけどね。
でもって、書くと書くで、こういうわけわからない内容になっちゃう(笑
けっこう性格にムラがあるんだよね。
こういう時は起きててもいいことないから、さっさと寝るべし。

コメント

  1. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れさまです。
    私の場合は多分調子が悪いとグズグズ愚痴りたくなってなんか書きたくなるかも。
    調子がいいと黙って仕事に集中できるかもだけどこの頃ずうっとグズグズだからなー
    なので、調子が良いと書けて、
    調子が悪いと意欲が無い、というきゃすばるにいさん様が健康に思えました。
    そういう時にさっさと眠るのは多分正解です。正解がわかっていても私は実行できないから・・・見習いたいです。

  2. tuttiguitar より:

    SECRET: 0
    PASS: 973a621d9869a83b464bd307544c60cb
    私はネタを「自転車」「ギター」にほぼ固定しているので、ネタがあるときはいくらでも書けるし、ネタが無ければ1週間ぐらい空いてしまうこともあります。
    でも最近、韓国に単身赴任している見知らぬ方から、
    ・自転車のツーリングネタ、楽しみにしています
    なんてコメントをもらってしまったので、「どこかに出かけなきゃ」「BLOG書かなくちゃ」なんて思ってしまいます。
    そうそう、ついでに言うと私は“万年お気楽人間” “ストレス無し男”なので、精神状態によって書く内容にムラが生じることは無いです。
    ムラムラ、はしょっちゅうだけど。

  3. あや より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    突然お邪魔します。
    今回はじめて拝見させていただきました。
    これからもちょくちょくお邪魔します。
    それでは。応援ポチ^^

  4. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >nonoたん
    > 調子が悪いと意欲が無い、というきゃすばるにいさん様が健康に思えました。
    こういうのをサラッと書けるnonoたんは、素敵な人だといつも思います。
    ま、いろいろありますよ。調子いい時悪い時、運がいい時悪い時。。。
    けど、「やまない雨はない」って感じ。あと、マンガ(ジョジョの奇妙な冒険)での言葉ですけど、
    「二人の囚人が鉄格子から外を眺めた。一人は泥を見た。一人は星を見た。」ってのも好き。
    おいらは星を見ますよ。それが正しいのかはわかりませんけど。。
    >tuttiさん
    たまに拝見してますよー。自転車乗りまくりですね。
    > ムラムラ、はしょっちゅうだけど。
    お、出たなっ! セクハラ魔人!!!
    そうそう、今度ちびっ子どもの前でギター弾くかもです。
    ひっさびさだから、ちゃんと基礎練習からやらないとなぁ。。。
    >あやさん
    ふふふ、、どこだから無料レポートとかにある方法ですね。
    …と、意地悪を言ってみる(何

タイトルとURLをコピーしました