似顔絵?

Web関連のニュースに関しては、仕事柄もあって情報収集に時間を割いてるんだけど、
代わりに「流行のサービス」とかにはけっこう疎いの。
なんたって、トラックバックのシステムだってちゃんと理解してないし…(ぉぃ
ってレベルのおいらですが、こんなものを見つけました。
・似顔絵イラストメーカー
 http://illustmaker.abi-station.com/
いや、たぶん「何を今さら言ってんの?」って感じだと思う。
こういう画像、巷のBlogなんかでもよく使われてるもんねぇ。
けど、おいら的には初めてだったので、ちょっち楽しみながら作ってみる。


誰だよ?
で、遊んでいたおいらを目ざとく見つけたかみさんが、
「あー、やるやるー! やらせてー!」
とうるさいので、仕方なくいじらせてやる。
これ、おいらに似せて作ったらしい。

いや、そんなドラゴンボールに出てきそうな髪型してないし。
おめめもそんなにパッチリじゃないし。
ってか、ただのナンパばっかりしてそうなフリーターみたいだし。。。
ついでにかみさん自身も作らせた。

本人曰く「願望がかなり含まれてる」とのこと。
そだよなぁ。もっと田舎くさい感じだもんなぁ。
すっぴんの時なんか、どっかの田舎の中学生みたいな感じだし。。。
大体、もっとおめめは小さ…
ゴフッ!
痛ぇから、いちいち殴るな!

ま、でも、なんていうか結構おもしろい。
目や鼻、髪型などのパーツに分かれて何種類も選べる「モンタージュ写真」みたいで、
位置の微調整も可能だから、無限に近いパターンを作成できる感じ。
いやいや、こういうことがソフトを”インストロール”しなくて、
“インターネッツ”上でできるんだから、たいしたもんだわい(謎

コメント

タイトルとURLをコピーしました