心へのいじめ

・ちょっとしたひと言が招く“心へのいじめ”
 http://contents.oricon.co.jp/news/ranking/38239/
容姿に対しての心無い言葉は論外として、
-あなたのお姉さんは良くできているのにね
これ、兄弟に対して言っちゃいそうな言葉だよね。
良い悪いに言及しなくても、「比較している」言葉。
“言葉”ってさ、場合によっては”暴力”よりも辛かったりするよね。
おいらだって、小さい頃に言われたことでまだ傷として残っている言葉がある。

前にも似たようなの書いたな。。。
http://kimiope.blog59.fc2.com/blog-entry-97.html
「悪気は無かった」ってのは、言われたほうにしちゃ”言い訳に過ぎない”わけで、
ちゃんと注意して、考えて、相手の立場になってモノを言わないとね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました