運動! 運動!

土曜日、ひっさびさにフットサルに行ってきた。かみさんも一緒。
なんかこの曇った精神状態が少しでも晴れればと思ってね。
晴れねーよ!
まあそれは置いておいて、、
パス回しの練習をしている仲間を横目に、子供とかけっこしたりPKごっこしたり。
まあ紅白戦が始まってからは、そっちだけをやったけど。
期間が空いた割には結構動けたとは思うんだけど、
翌日日曜、筋肉痛でかなりダルかった。。
場所的には、太ももの裏とケツ。ハムストリングス大殿筋って感じ。
座っているだけでもケツが痛かった。
普段の生活じゃ、なかなか鍛えられないからなぁ。。。
かみさんも特にモモ裏が痛いと言っていた。
で、昨晩はダンベルベンチプレスを。
こんな感じの↓ ベンチに仰向けに寝て、バーベルを上げるヤツね。

重さは、片方が2.5kgのプレートx2、シャフトが2.5kgで7.5kgな感じ。
両方でも15kgだから全然たいしたこと無い重さなんだけど、
なんたって頭骨神経麻痺だかのおかげで左手に力が入らないもんでね。
(良くはなってきているけど、いつになったら全快するんだ?)
これをスロトレで、上げるのに3秒/下げるのに3秒掛け、なるべく手幅を広げて
胸に負荷が掛かるように、、 っと。
そして今日、胸が痛いよぉ…。
石鹸つけて手を洗うとき、手の平こすり合わせるじゃん? それすら痛い。
自業自得というか、嫌な痛さじゃないし鍛えられた証拠だろうからいいんだけど。

いやね、私が唯一会話をする幼稚園のパパ友が、エラい”ゴリマッチョ”なんですよ。
もう、首だか太ももだかわからんような腕の太さ。
そして、ジャンプとかマガジンとか、なんか雑誌でも入れてるのって胸板の厚さ。
とても”普通の会社員”とは思えないガタイなのだ。
まあ私は”ゴリマッチョ”は目指すつもりは無いし、
フットサルやら幼稚園の保護者リレーなんかでパフォーマンスが落ちないよう
最低限の”いい体”をしていたい、、 そんな気持ちかな。
先日の運動会で褒めちぎったからか、長男たまちゃんがかけっこに興味があるよう。
せっかくだから、土曜日は家族みんなで柔軟体操 & かけっこ競争の日にしよう。
幸い、瞬発力を鍛える運動方法は軽く本で読んで知っているから
それをなぞるような形でみんなで楽しめれば、来年の運動会では1位総取りだろっ!
# なんか支離滅裂な文章になった(笑

コメント

  1. 大工@PC より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一個10キロの鉄アレイでトレーニングしてたら
    丸太って言われたことあるよ・・・

  2. 大工@携帯 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    足首はロバって言われてた
    (≧∇≦)がっはっは

  3. 大工@PC より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちみはタバコやめたんだよね
    どう肺活量復活した感じ?

  4. きゃす より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    放置プレーすまんです。
    肘も膝も悪いから、あまり重いので負荷を掛けたくなくてね。
    元々、なんていうか「パワー型」の体格ではないし。
    (じゃあ何型なのかというと謎)
    あ? タバコ?
    イライラとストレスで復活ですよ。

  5. 大工@PC より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    愛妻型 とか 子煩悩型 ってのは違うか
    >あ? タバコ?
    >イライラとストレスで復活ですよ。
    そっちが復活かよ

タイトルとURLをコピーしました