天然?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、お出かけついでに家族で楽器屋さんに寄った。
珠希がピアノにかなり興味があるようなので電子ピアノの相場確認と、
あとせっかくだからギターにも興味を示さないかな、、 と、子供用ギターを見に。
妻「ねえねえ、クラシックギターとフラメンコギターってどう違うのだ?」
私「雰囲気とか味とか角度が違うんだよ」
妻「真面目にっ!」
私「ボディの材質とか、弦の質とか違うじゃないの? 乾いた音が出るようにさ。」
アホな会話しながら物色してると、店員さんが寄ってきた。
店「何かお探しですか?」
妻「クラシックギターとフラメンコと、何が違うのねん?」

なんか楽しそうに話しているのでちょっと放置し、
私は珠希&麗香が高い楽器をブッ壊さないかと見守りつつ、いろんなギターを見ていた。
妻「この(店内でBGMとして流れている)曲はギターですよね? 重奏?」
店「ええ、2人で弾いているんです。」
妻「えっ!? お兄さん(店員さん)が誰かと弾いてるんですかっ!?」
店「いえいえ!(笑 私じゃなくてプロの人ですね。」
吹いたよ。店員さんも吹き出してた。
どういう想像力で店員の演奏を流していると思っちゃうのよ?
私「あまり恥ずかしいこと言わんでくれよ。」
と、かみさんの頭をペチと叩いてお店をあとにした。
なんか幸せ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。