太りたい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うーん。。 体重が増えない。。。
なんか筋トレにはまって、どうせなら胸板や腕が太くなればと思ってんだけど、
どうやら体重を維持しながら筋肉量を増やすのって難しいらしいのよね。
簡単に書くと、
・いっぱい食べてトレーニングする
・筋肉脂肪ともに増え、体重増加
・ある程度のとこで食事量を抑え、増えた中から脂肪だけを減らす
 >>特命係長のできあがりっ!
ってあんばいらしいのだ。(それだけに限らないだろうけど)
半年以上もスロトレしていたのに、目でわかるような変化が無いのはこのせいか!
体重増えるどころか、一時期食べられなくて減っていたくらいだからな。。
胸囲なんて90あったはずなのに、昨日測ったら86cmしかないでやんの(涙
ということで、ここ2週間くらいたくさん食べているのだ。
昼なんかちょいと無理してでも食べて、あっさりしてた晩飯なんかもガッツリ食べ、
かみさんに「どうしたの? デカいぎょう虫でもいるんじゃないの?」といわれる始末。
ホントにいたらどうしよう? 目黒寄生虫館にいるようなのが。。
まあそれは置いておいて、、、
食べまくっているつもりなのに、なんかぜんぜん体重増えないんだよね。
この2週間、今までと比べるとかなり食べているつもりなんだけど
「500gくらい増えたかな?」って程度。下手したら誤差の範疇。
こういうもの? 1ヶ月で5kgくらい太ったとかの話、よくあるじゃん?
単に脂肪ばかり摂ってブヨブヨしても仕方ないから、
お肉食べるんでもあまり脂身は避けるようにしてるけど、こんなもんだろうか?
昔から暴飲暴食しても太らない体質だったし、友人にも食べても太らないヤツがいる。
「筋肉付きやすい/付きにくい」にも、やっぱり個人差があるのかな…。
それとも内臓機能が貧弱で、まともに栄養吸収できてないんだろうか?
# もちろん、急激に太るのは体に良くないだろうけどね
人間って現金なもんで、
 -結果が実感できると意欲的に継続できるし
 -結果が実感できないとすぐ挫折したくなるし
そういう生き物だよね。
挫折にはまだ早いから、少なくとも1年間は頑張ってみよう。
とりあえず、フットサル行ってきます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 大工@PC より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >筋肉付きやすい/付きにくい」にも、やっぱり個人差があるのかな…。
    もちあるよ、それと常に筋肉を必要としている商売とそうじゃない場合は
    付いて来る度合いも違うしね
    職人さんにもいろんなタイプが居て骨格がしっかりしてる人は
    どちらかと言うと筋肉がつきやすくて華奢な人はそんなに
    って感じで分かれる感じだったりするしね
    それと年齢も関係してるんじゃなかったっけ?
    成長ホルモンの関係とか二十台までが一番いいんじゃなかったっけ?
    だから、そういうのを助けてくれるサプリを使うってのも手かもね
    あとは良質のたんぱく質(とりのササミがおススメ)取って
    暇さえあれば体動かしてれば筋肉つくんじゃね?
    寝てばっかてると逆に筋肉必要ないってことで落ちるらしいしね
    まぁガンガレ

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どもども。
    > それと年齢も関係してるんじゃなかったっけ?
    まあ、そうだよね。
    でも筋トレ後って成長ホルモンいっぱい出るから、まあメゲずに頑張ります。
    > 暇さえあれば体動かしてれば筋肉つくんじゃね?
    平日はデスクワークだから指の筋肉しか使わないし、
    あとは歩くと言ってもトイレに行くくらいだからなぁ。。
    駅から家までは早足で15分だけど、それだけじゃ足りないだろうしね。
    土曜、久々にフットサル行ったら肩から腰から腹筋から足までみーんな筋肉痛。
    やっぱり定期的に体動かさないとダメだね。。

  3. 大工@PC より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ようは脳ミソに筋肉をつけなきゃいけないってインプットさせることが大事だとおもうよ
    ってことで仕事中もパソコンもって歩きながら作業するとかいいかも

  4. T より:

    SECRET: 0
    PASS: 0962e1aed115aeec2ecc398ba3df40b9
    痩せてて下っ腹の出た体型にはなりなくないと思いつつ運動不足の生活を改めようとしない私が書くのもなんですが。
    体質的な物も年齢的な物もあるでしょう。
    でも、それはそれとして、とにかく栄養の吸収率を上げたいならば、
    「運動するのは食前にする。食後暫く(できれば2時間くらい)は運動しない」
    とすべきらしいです。
    直後、胃腸が運動している時に、他部分の運動は避けた方が栄養は吸収されるという事です。
    運動している胃や腸に血を送る為にも食後はゆったり寝ていた方が良い。
    ま、現実、そうもできないのでしょうけど。
    (上記の食後2時間というのは、昔、とある病気で入院していた際、云われた事です。
    そこでの目的は太る事ではなかったですが。)

  5. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >大ちゃん
    > ってことで仕事中もパソコンもって歩きながら作業するとかいいかも
    さすがにそれじゃあ、仕事にならんよ(笑
    >Tさん
    > 「運動するのは食前にする。食後暫く(できれば2時間くらい)は運動しない」
    確かに「食べたあとすぐの運動はよくない」とは聞きますが、
    どうしても
     -帰宅
     -着替えてちょっち一休み
     -その間にかみさんが晩飯作ってくれる
     -食べたあと、落ち着いたら筋トレ
    って流れになっちゃうんですよね。。
    まあでも、別に死活問題で筋トレしてるわけじゃないんで気楽にいきますねー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。