あぁ、イヤだイヤだ…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小町ネタ。
いつもブーブー文句ばかりのクセに、ついつい見てしまうのだ…(笑
・たむろするママ軍団にうんざり
 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0624/247540.htm
自宅の横が幼稚園お迎えの集合場所。
そこでウダウダ立ち話だけならまだしも、
 -子供を路上放置で見てられない
 -雨の日は駐車場前にたむろするから車が出せない
 -勝手な想像で悪口を言われ放題
ってなあんばいらしい。
ヒマだねぇ~。。 なんかやることないのかね?
かたまってベラベラしゃべって、他人を貶めることで自分の地位を再認識してる?
特定の人をターゲットにすることで、連帯感と仲間意識が欲しい?
あることないこと人の悪口が好きな、ただ単に歪んだ性格?
ホント嫌だね、こういう人種。
人としての”格”というか”品位”というか、侮蔑しちゃうというかさ。わかるでしょ?
まあ男でもいるけどね、これ系の人は。

私のところも、毎朝マンション前までお迎えバスが来る。
当然ながら私の妻も含め、毎日数人の”ママ”たちが顔を合わせている。
けど幸いなことに”面倒なこと”はなく、ママ友に恵まれてるみたいだけどね。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぶう より:

    SECRET: 0
    PASS: 1cbbf47a672901af5b938f751c78bb41
    保育園の参観などでおいらを含めとーちゃんが来るところが数件あるのですがママさん達のおしゃべりパワーに負けて隅っこで仲良くしてます…。

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ママさん達のおしゃべりパワーに負けて
    あ、わかるわかる!
    私も何度か幼稚園の送り迎えでバスを待ったことがありますが、
    やっぱりママ集団の中にポツンと男がいるのは、なんか気まずいですよね。
    「あら、珠ちゃんちのお父さん、お仕事無いのかしら?」
    なんて言われていたら、けっこうショックー!(笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。