見なきゃよかった その2

昨日見つけた「越えられない壁( ゚д゚)」なんだけど、
いつも見てる「痛いニュース」と同様に2ちゃんねるの抜粋サイトなのかな?
眺めてたんだけど、ふと左メニューの「悲しいニュース」ってのが気になった。
先日の「見なきゃよかった」じゃないけど、見なきゃよかったよ。
長いよ。長い上にイヤな気分にさせちゃうかも。ごめんなさい。
・粉ミルク代惜しみ、薄める…次女を低栄養で死亡させた父親の初公判
 http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51143880.html
親は24の無職のクソガキで、児童手当などをたばこやゲーム代に充て
ミルク代をケチッて薄めて与え、その栄養不足から衰弱して死亡だって。
「夫婦は次女が泣いてもTVゲームに熱中して長時間放置したり、
粉ミルクを薄めて与えていた時期もたばこ代は捻出したりしていた」ってのに、
「被告は『2人がしっかりして働けば、こんなことにならなかった』と何度も涙をぬぐい、
経済的困窮が原因と悔やんだ」とか、ド低脳なズレた寝言をほざいている。
実家なのになぜ? 母乳は? とか疑問も湧くけど、文面からはわからない。
でもそんなに金無いなら、タバコ代削って、ゲームを売って、日雇いのビラ配りでもして、
それでも足りないなら親に土下座してでもミルクを買うもんじゃないの、普通?
泣いても泣いても抱いてもらえず、ゲームをしている親は背中を向けたまま、
そして栄養不足で衰弱し、タバコで煙い中に気管支肺炎で苦しい思いをし、
医者にすら連れて行ってもらえずに2ヶ月で人生を終える子供。
なのに「反省して再犯の恐れも無い」とかで執行猶予を求める弁護団。どうなの?
「今すぐ陪審員制度を始め、おいらを呼んでくれ」とか思う。
・“また母親の彼氏”男、小5男児を暴行死させる
 男児の母親「虐待とかじゃない、しつけだから」と男をかばう…高知
 http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51121259.html
恥ずかしいこと書くけど、かみさんはおいらのことを愛してくれていると思う。
けど、おいらが珠希や麗香を虐待したら、おそらくおいらを捨てると思う。
母親って、何よりもまず自分の子供を優先しない?
別に固定観念で縛る意味ではなく、動物の母性本能として、理性ある人間として、
そういうもんなんじゃないかと思う。
31で無職のクズ男が”躾”とかってのも笑い話だよ。
母親も母親で、視野が狭いというかおかしいというかこの男に依存しすぎというか、
自分の子が暴行され命を落としているのに、「躾だった」とかよく言えるよね。。
お前らが死ぬまで、その得意な「躾」をしてやろうか?
「躾だった」「躾のつもり」「躾が行き過ぎた」…
“躾”って言葉、文字通りその身が美しくなるよう”しつける”こと。
それがこんな使われ方をするなら、いっそのこと日本語から”躾”なんて無くなればいいよ。
・「男性との交際の邪魔」1歳児を1ヶ月以上家に放置して死なせた鬼畜母に懲役15年判決
 http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51082151.html
これ、痛いニュースにもあったね。
ってか、よく読んだら3人兄弟だったんだ。次男は過去に窒息死らしい。
ソースが無いから原因はわからないけど、次男も殺したのかと疑いたくなる。
これ、アレだよね。
ひと月以上放置して家のドア空けたら、3歳の長男が「ママー、遅いよ。」と
必死に抱きついてきたんだよね、確かさ。
こんな生きるに値しないような人間でも、この子からしたら親なんだよね。。
なのに、片やこの母親は「まだ生きていたのか」と思ったらしい。
理解できないというか、もう意味がわからないんだけど、
人間ってこんなに残忍で冷酷なことができるの? それも、自分の子供にだよ?
怒りとか通り越し、気持ち悪くなってくる。吐き気を催すよ、この親に。
これだけやって懲役15年で済んじゃうんだから、生ぬるい世の中だと思うよ。

短くて辛く苦しい人生だった子供たちが、もう不憫で不憫でたまらないんだよね。
目頭が熱くなって、喉とか胸とかが焼けるように痛くなってくる。
本当なら、これからたくさんめぐり合えたであるう楽しいことや嬉しいことを知らず、
暗闇のまま手を伸ばしてもなにも触れられず、誰も助けてくれずに死んでいった子に対し、
今はどうか楽しく、安らかに天国で過ごしてもらいたいなと思う。
そしてもし次に生まれてくるときは、どうか愛情に満ちた両親の元に生まれてきて欲しい。
辛く苦しかった分、次は絶対に、暖かい光に満ちた素晴らしい人生を送れると思う。
そうでも思わないと救われないよ。

コメント

  1. なおP より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうしてこうやって作った子供が「邪魔」になっちゃうんでしょうね・・・(*_*;
    「だったらすんな!」ってそいつらに向かって中指立てて言いたいです(`´)。
    「男性との交際の邪魔」とか、「躾のつもり」とか、「自分の嗜好品につぎ込んで」とか・・・。
    そりゃ、時には憎たらしい事を言ったり、いう事を聞かなかったりして、子供は‘可愛い”時ばかりじゃないけれど、自分の子供に食事を食べさせる事、愛情を無条件に与える事は‘親の義務”のはず。
    妊娠して子供を愛おしいとか、この世に生み出てきた時の感動とかって忘れちゃうんですかね・・・こういう人達って。
    同じ女性として、なんだかこんな人達って‘女”同志と思いたくも無いです。
    最近多いですね・・・こういうネグレクト。

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「子供は自分の所有物」って感覚なんでしょうね。自分のおもちゃみたいなもん。
    だから、子供の人格なんて無視し好き放題し、
    気に入らなければおもちゃを投げるように子供を投げ、
    邪魔になればおもちゃを捨てるように子供を殺そうとする。
    > 最近多いですね・・・こういうネグレクト。
    今回のは、「ネグレクト=育児放棄」ではありませんね。
    明確な殺人と殺人未遂ばかりです。つまりこいつらは、"人殺し"ですよ。

タイトルとURLをコピーしました