気になる人妻

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とは言っても、浮気だ不倫だではありません。残念でした(笑
いやね、朝なんだけどね、いつも気になる奥さんがいるんですよ。
なにが気になるかって? 「3人乗りノーヘル歩道車道自由自在自転車」だから。

毎朝、最寄のバス停からいつも同じバスに乗っている。
そのバスと途中まで同方向に行く自転車なんだけど、
前部に1~2歳の子、後部に3~4歳の子を乗せて、遠目だと茶髪のヤンママ風な女性が
けっこうな勢いで走らせているんだよね。
バスから見えるわけなんだけど、危なっかしいんですよ。マジで。
まず、子供たちにはヘルメットさせて無い。
前部も後部も「転倒時に頭を守るカバー」が無い座席だから、
何かで倒れた日には座っている高さからアスファルトに頭部が叩きつけられる。
次に、運転が危ない。
基本歩道を走らせているようだが、前方に歩行者がいると
ロクに後方確認もしないまま車道に躍り出る。もう理解ができない。
歩道側に車が寄っていたら、、 オートバイが走っていたら、、 考えないんだろうか?
実際ね、乗っているバスの前に躍り出てきたことがあって、
バスが急ブレーキ掛けたことがある。

あのね、バスなんかに”踏まれ”たら、人間なんて原型を留めないんだよ?
自分の子供が自分のせいで、”なんだかわからないグロい肉塊”になってもいいの?
「危機感が無い」「危険の予測ができない」って、もう致命的だと思うんだよね。
特に、自分では受け身も取れず何もできない子供をみている時に関してはさ。
私にできることは無く、危機感の薄い親の元に生まれた子の無事を祈るくらい。
今まで無事だったからといって、これから無事とは限らない。
明日にも不幸が起きるかもしれない。。。
今日にもそれを気づいて欲しいんだけどね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 大工@携帯 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    死ななきゃ直らない。
    とある右カーブ手前の白線で車道と歩道を隔てた場所がある
    普通こういう場所の場合歩行者がいたら絶対白線付近に車をよせたり線を越すような運転はしないけど、とある場所では平気で線を越してくるバカがたくさんいる。
    以上

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お、なんだ? 大ちゃん機嫌悪いのか?(笑
    確かにさ、こっち(歩行者)がビビるくらい歩道に入り込んでくるヤツいるよね。
    内輪差を全く考えていなかったりするのもいるし、
    左折時にいきなり右に膨らむのもいる。
    まあ、「バカ」なのかは知らんけど、こういうのに気づけない人は
    もう一生気づけないんだろうな、、 とは思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。