興味の無いこと

会社がお引越し中。と言っても、フロアが変わるだけなんだけど。
でも、全部の荷物梱包したり、貴重品やPC類は手で運んだり、
でもって昨日は、新しいフロアのネットワーク環境構築をしたりでヘトヘト。。
クソ暑い中、午前中フットサルやって、それから会社に行って力仕事ってのは、
30代半ばに差し掛かりつつあるおいらには、けっこうなハードワーク。
ま、でも、体動かすのは好きだからいいんだけど。
あ、OperaのBBSとかコメントくれているのに、全然返事できてなくてすんません。
ちょいあとでreplyしますねー。( _”_)/

で、昨晩、なんか芸能人かなんかに関係のある検索ランキングみたいなのをTVでやってた。
誰、コレ? グラビアアイドル? 映画にも出た? いつのなんていう映画?
おいら、普通の人なら一般常識レベルで知っていること、けっこう知らない。
ってか、興味が無い。
最近の歌なんか全然興味無い。
なに言ってんのかわかんないし、複数人のグループなのにユニゾンなのも意味わからない。
なんでたくさんいるのに、みんな同じメロディーラインなの?
いわゆる「5年後10年後も、”いい歌だな”って愛される曲」がなさ過ぎると思う。
ただ流行に乗せただけの、軽くて中身の無い、重みを感じない歌。和音の美しさも感じない歌。
芸能人にも興味が無い。
KAT-TUNなんて、つい最近まで「かっつん」って読むのかと思ってて、
会社の女の子に「それじゃあ”おっさん”ですよ」って言われた。。。orz
あとさ、誰々がが結婚したとか離婚したとか、不倫だとか外泊だとかどうでもいいもん。
あとドラマも。どうにも見ている時間がもったいなくてしょうがない。
その時間があればサイトの更新できるし、調べ物や勉強もできるし、珠希の相手ができる。
「東京ラブストーリー」は、バイト先にロケが来て、それで興味を持って見た唯一のドラマ。
バイトのコンビニでのロケだったんだけど、調子に乗ってたのか江口洋介が
タバコ吸いながら入ってきて、すげえ態度の悪いチンピラに見えた。傍若無人って感じ。
で、店長がキレてたのを覚えてる。「店内は禁煙だ!」って。

誰がなにに興味持っていようとその人の主観だし、
“ぼく”という人間の主観として上記には興味ないけど、
興味ある人からしたら、”ぼく”と言う人間は合う話題も無いつまらない人間に見えるだろうし。
けど、ドラマやバラエティーを見てるヒマがあったら、
ネットワークやセキュリティのニュースを見たり、サイトの更新したり、
体動かしてスポーツしたり、不要物をオークションに出してみたり、そういうほうがいいや。
なんか最近頭来ること多くて、ホントただのグチになっちゃった(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました