ニュースよりどりみどり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おいしいサブウェイ(テリヤキチキンのトマト抜き)を食べながら、
ちと興味を持ったニュースとかを取り上げてみるのだ。

「奴隷にして下さい」32歳純情男が20歳女性宅急襲

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000003-sph-soci

どういうプレーさ?(笑

いや、女性からしたら本当に怖かっただろうから、笑い事ではないんだけどね。
でも女性付き合いがここまで下手(というか異常)だと、
日本人の”人との付き合い方”が、おかしくなってきてるのかと思っちゃう。

どうせならYESと返事して、「ずっと正座してろ」と放置プレーをすればよかったのに。

「うちの子に掃除させるな」「トラブル相手を転校させろ」

 親の理不尽な要求や抗議に学校苦慮
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/990915.html
おかしい親の件は、以前も「溶けゆく日本人」に出てた。おいらもBlogで書いた

なんなんだろうね? なら学校に行かせず、自分が教育すりゃあいいのに。
こういうアホなこと言うせいで学校教育が歪み、アホな子供を世に送り出していく。

躾と甘やかし、処分とわがままは違うんだよね。

学校側も、こんな親を変に受け入れて波風立てない対応をするんではなくて、
なんていうかさ、教育のあるべき姿とかを貫いて欲しいと思うんだよなぁ。。。

「自宅で掃除をさせていないから、学校でもさせないでほしい」だって?
寝言は寝てから言ってろ。この親の顔と生活と子供への接し方を見てみたい。

【ニセ科学】「水に『ありがとう』と書いた紙を見せて凍らせるときれいな結晶に」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/991022.html
これも「痛いニュース」さん。あー、、、 なんか聞いたことあるな、これ。

おいらはけっこう”理論的に納得”できないと信じない、頭の固いイヤなヤツなので、
あるとしても
 -「ありがとう」を声を掛けるのが美しい結晶になる理由ではなく
 -声の振動がきれいな結晶になる理由であって
 -つまりは一定の周波数を満たせば同様の結晶ができるんじゃないの?
 -ってか、水って”日本人”なの? 「ありがとう」の意味がわかるの?
とかって考える。

モーツァルトを聞かせると、牛肉だか豚肉がおいしくなるってのはあるかもね。
リラックスできる音楽で動物のストレスがなくなって、健康的に育つとかさ。

あとなんだっけ? マイナスイオンも全然根拠が無いんだっけ?
こういうの多いよね。ゲルマニウムとかってどうなんだろう?

「空想科学読本」ってあるじゃん。あーゆーの好きなんだよね。
ウルトラマンが実際にあの体形、体重で空から飛んできて着地したら潰れちゃうとか、
鉄腕アトムは放射線ばらまきまくりで、御茶ノ水博士やヒゲオヤジは命が危険とか、
ピット星人がマッハ5で地上を走ったら、それだけで世界は大ピンチとか…。

理論的に、数値で説明されないと信用できないよね。なんでも鵜呑みは危険すぎ。
おいらだけ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。