目には目を

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日、久々に学生時代の友人と飲んだ。
かみさんと、同じ代のヤツと、1つ下と、2つ下の男ども。
同じ代のヤツは、今年の2月にチビが誕生。ウチの珠希の3ヶ月あと。
だから、どうしてもチビネタの話になる。

やっぱりね、「虐待とか理解できない」って言ってた。
他人の子供を見てもかわいくてしょうがないと思うけど、
親ってやっぱり、自分の子供が1番かわいいと感じるものだと思うんだ。動物の本能として。
だって、他人の子のほうがかわいいんじゃ育児放棄しちゃうしね。
でさあ、その子供をしつけだかなんだか知らんけど、
金づちで殴ったり、1番栄養が必要な時期だってのにご飯あげなかったり。。。
意味がわからない。
思うんだ。こういうやつらには、同じ目に合わせればいいって。
 -子供を殴ったなら、同じように容赦なく殴る
 -メシ抜きにしたなら、同じ分量のメシしか与えない
そしてね、こいつらにはさっさと去勢手術すりゃあいいんだと思う。
動物以下なんだ。なにも問題無いさ。

感情のまま書いてるとおいらがタイーホされちゃうからもう書かないけど、
人の痛みのわからないヤツ、それも、子供では絶対にかなわない腕力を持った大人に
一方的に暴力を振るわれ、しかもそれは自分が唯一頼りにできる”親”で、
その子供の苦しみがわからないヤツなどは、
生きていること自体デメリットしかないと思うんだ。存在すらが否定されていい生物。
こういうこと言っちゃダメだよね。でも、本当に頭に来るんだ。
なんかこういうネタ、書いてて自分でどんどん気分が悪くなっていく。
しばらくはアホネタばかり書くようにしようっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. tomomi より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この頃、子供達への虐待とか殺人とか、そういうニュースが本当に多くて憤りを感じます。
    きゃすばるにいさんの言うように「目には目を、歯には歯を」、本当に出来る事ならそうして欲しいと思う。
    先日論告求刑公判が開かれた広島小1女児の殺人事件で「殺人事件で被害者が1人の場合、死刑求刑は身代金目的や殺人の前科があるケースなどに限られる」というのを知り、言葉を失いました。
    被害者が一人って・・・愛するわが子を失った親の気持ちを何も考えてないと怒りさえ込み上げました。
    人数の問題って、もしもあんたの娘だったらって想像してみなよって言ってやりたい。
    人一人の命の重さって、そんなもんじゃないでしょって。
    目には目を歯には歯を。これが取り入れられたら、辛い思いをする人は減るでしょうにね。

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    tomomiさん、こんにちは。
    > 人一人の命の重さって、そんなもんじゃないでしょって。
    1人でも殺したら、同じ方法でそいつも…(以下自粛
    死刑論がどうだとかをココで話してもしょうがないけど、
    だけどこんなんじゃ、被害者はどうすればいいんだろう。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。