小涌園に行ってきたのだ その1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9/8.9.10と3日間、夏休みを取った。
割引券が手に入ったこともあって、箱根小涌園に行ってきたのですよ。
・箱根ホテル小涌園
 http://www.hakoneho-kowakien.com/
新宿から小田急にて箱根湯本まで。
ロマンスカーEXEとやらに乗った。なんと1番前! 最前列!
・ロマンスカー ラインナップ
 http://www.odakyu.jp/romancecar/line_up/index.html
どうでもいいが、私が子供の頃「ロマンスカー」が大好きだった。
上記URLで言うと、右下の「7000形-LSE」ってヤツ。
プラレールで持っていたけど、他の電車とは別格で大事にしていた。
それが、知らぬ間にこんなにバリエーションが増えていたのね…。
で、折角なので先頭で記念撮影。なぜか「ジョジョ立ち」のかみさん(笑
これ、空条承太郎。
この時は珠希がディオ様だったし、なんなのこの家族?
http://kimiope.blog59.fc2.com/blog-entry-823.html
車内にて。
斜め後ろ(写真で右上)にお姉ちゃんたちが座っていたんだけど、
麗香が「かわいーかわいー」と大人気だった。ありがとうございます。
で、箱根湯本からは登山バスに乗り、無事に宿まで到着。
かなり曲がりくねった山道で起伏も激しかったけど、珠希も麗香も車酔いの気配は無し。
私は元々天地がひっくり返ろうと酔わないタイプだし、かみさんもかなり大丈夫。
こういうのも遺伝の要素があるのかしらね?
で、軽く休んでから宿の中を探検。
ペンギンなのかふくろうなのかトトロなのか不明な生き物の前で記念撮影。
どうしても珠希には”ジョジョ魂”が乗り移るようだ。。
…その2へ続く

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。