泣けてくるね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10日の入園式の後、タスクてんこ盛りなので出社し
結局は22時くらいまで働いていたんだけどさ、もうなんか泣けてくるね。
仕事じゃなくて、こんなニュースを見つけて。
・入園式直後、ひかれ死亡=3歳女児、駐車場で-川崎
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000186-jij-soci
 質屋経営者の長女(3つ)が、駐車しようとバックしてきた乗用車にひかれ、
 病院に運ばれたが頭蓋骨骨折などで死亡した。
 同日午前、幼稚園の入園式に出席したばかりだった。
 会社員(25)を現行犯逮捕。自動車運転過失致死容疑に切り替え調べる方針。
どうしても自分の子供と重なるんだよね、こういう事故があるとさ。
しかも、まさにこの日はウチの子も入園式があったばかり。
記事だけじゃ状況はわからないけど、駐車場なのに子供を見ていなかったのだろうか?
ほんの一瞬目を放した隙に、子供が駐車場に走っていってしまったのか?
はたまた、どう見ても容疑者の無謀な運転が原因だったのか?
わからんけどさ、車の通るような場所であれば
やはり”一瞬たりとも目を離さず”に子供を見ているべきではあったのだと思う。
とくに入園式で、子供自身もハイテンションではしゃいでいたんだろうし。。
なんかもう、みんなが不幸になる事故だよね。
自分は自分で心配性なのを自覚しているけど、
でも幼いうちの子供に対しては、そのくらいで丁度良いのかもしれない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。