うし!入園決定!(確定 その2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんと後から来た見知らぬおばちゃんが、1番の席に座ったのよ!!
私と一緒に最初からいたお母さんも「えっ?」って顔だったけど、
まあどうせ48番以内に入っているし、別にいいやと思ってそのままにした。
そのおばちゃんも、よく分かってないみたいだったしね。
これが、明らかにずうずうしく”横入り”してきたのであれば、
「貴方はお孫さんに、今の自分の姿を見せられますか?」と
みんなに聞こえるように、非難の言葉を投げつけてやるとこだったけど。

とりあえず(面接で落とされない限り)入園確定なので、安心して最初の奥さんと雑談。
他にどこの幼稚園を見たとか、思ったより入園希望は多くないのかもとか、
夫がゲーマーで私だって負けませんよとか、「ギラギラ」みたいですねとか(笑
で、問題発生。ケツが痛い。腰が痛い。
座っていたのは幼稚園児用の小さな椅子。
椅子自体も背もたれも低いし、小さな座布団だけの椅子ですよ。
日頃デスクワークで常に腰周りに”重み”を感じていて、かつケツの肉の薄い私は
座って30分もしないうちにしんどくなってきた。。。
幸いみんなリラックスしてくっちゃべり(雑談し)、
でもって勝手に立ち歩いて、買い物行ったりタバコ吸いに外に出たり…
なので私も立ち上がり、ストレッチしたりしながら過ごした。
で、20時ちょい。
「ギラギラ見たいなぁ」なんて思ったら、ヘルプに来てくれてたかみさんのお母さんが
交替で来てくれたのだ! セエエェェェンキュゥゥゥウウー!!
ってことで一旦家に帰り、晩飯食べながらテレビ見て、
顔洗って歯磨きして、再度自転車を飛ばして幼稚園へ。
普段、5分と並ぶのでさえ苦痛で気が狂いそうになる私だけど、
珠希のためだと思うとその苦痛が9割減。子を思う親の気持ちは偉大ですよ。
ホントね、遊園地とかで目玉のジェットコースターとかって
30分待ちや40分待ちとか当たり前じゃん。そんなの並ぶのありえないんですよ。
そうじゃなくても、昼飯で5分10分並ぶのでさえイヤなんだけどね(笑
で、そこから24:30くらいまで、ソーサリーを見て時間つぶし。
もうみんな地べたに座ったり、横になったりでリラックスしまくり。
同じマンションのママ友たちは、円になって座ってまるで宴会のよう。
そういやママ友たち何人かに
「珠希くんのお父さんですよね? 珠希くんにそっくりだからすぐ分かりました。」
って言われたけど、私が珠希に似ているのではない! 珠希が私に似ているのだ!!

で、かみさんと交替して帰宅。
朝までひと眠り、、 と思ったけど、麗香が泣き叫んでいて寝られん!
そうこうしてるうち、4:30くらいにかみさん帰宅。整理券もらったと。
結局、お母さんと私たち夫婦が寝られたのは5時くらいだったかな?
まあ思ったほどしんどくもなく(眠いけどね)、
9時からの面接もかみさんが無事にこなして入園決定!
面接に遅刻して入園がフイになった夢を見てるところ、ちょうどかみさんが帰ってきて
「幼稚園受かったよー!」だと。よっしゃ! よくやった!
珠希も幼稚園が気に入ったらしく、なかなか帰りたがらなかったみたい。
同じマンションのママ友たちもみんなOKだったみたいだし、
これで麗香が入れることも確定したし、ちょっち眠たいけどひと安心。
私の実家にも連絡し、ばあちゃんも血管切れそうなくらい喜んでいた。
社長にもらったシャツを着せて面接。
ちゃんとした服を着せると、少しは”お兄ちゃん”になったと思うのは親バカ?
まあ、中身はいつも通りのお調子者のおバカさんなんだけどね。

まとまりの無い文章で失礼しました。。
まあ、それだけ嬉しいんですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    東京都00区から来ましたタマです。
    ネコではありません。
    崖の上のポニョをうたいま~す。
    と言って、のど自慢大会に出演しそうな衣装ですね。
    そうそう、うちの子の幼稚園は、制服着て通園するのは週三回だそうです。
    あとの二回はというと、最初から「体操服」とのこと。
    制服着ていく日も、幼稚園に着いたら体操服に着替えるらしい。
    というわけで、[打消]衣装[/打消]制服はみんな1セットしか買わないとのことでした。
    汚さないからいいんだろうけど、なんのための制服なんだろうと言う疑問も(w

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    hakuさんありがとうございます。
    ポニョは歌えないけど、ヤッターマンとかなら歌えるかも!?
    「馬子にも衣装」というかなんというか
    まともな服を着ていると、我が子ながらイッチョマエに見えます。
    > そうそう、うちの子の幼稚園は、制服着て通園するのは週三回だそうです。
    へ~、そうなんですか。ウチんとこはどうなんだろう?
    並んだ際は、時間帯的にちょうど帰る子たちがいっぱいだったのですが、
    制服の子とジャージ(体操着?)と半々くらいだったかなぁ?
    まあどうせ遊んでドロドロになるんだから、何を着てても同じなんでしょうけど(笑

    「もう幼稚園かぁ」と、なんだか時の流れの早さを感じますね。
    自分は昨年となにも変わっていない気がしますが、
    子供たちは1年で大きく成長するもんだと、しみじみ思います。

  3. ぶう より:

    SECRET: 0
    PASS: 1cbbf47a672901af5b938f751c78bb41
    よかったですね、無事決まって。
    先週のニュースで突如閉鎖された保育園の話題を見て、子供たちを取り巻く
    環境が厳しいと実感していました。
    これから親が役員だ行事だと追い回されるかと思いますが楽しんでいきましょっい。
    ・・・保育園だ、幼稚園だに子供を出すようになると服の消耗がすすむんだよなあ・・・>大きな独り言。

  4. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ぶうさん
    ありがとございますー。
    いやぁ、もうホントひと安心です。
    せっかくだから、「1番良い」と思ったところに入園してもらいたいですもんね。
    > これから親が役員だ行事だと追い回されるかと思いますが
    うへぇ、"役員"なるものがあったか。。。
    行事でいろいろ駆り出されるのはいいですが、役員とかめんどいなぁ(涙

  5. Rey より:

    SECRET: 0
    PASS: 796f2c6347496f219143fe5a93c06e71
    父ちゃん、頑張ったね(^◇^)
    母ちゃんもね(^◇^)
    >行事でいろいろ駆り出されるのはいいですが、役員とかめんどいなぁ(涙
    これも大事な息子のため、1回くらいやっちゃおうよ!!
    麗香ちゃんのためでもあるから、ねっ。

  6. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Reyさんもありがとですー。
    > 父ちゃん、頑張ったね(^◇^)
    せんきう。でも1番頑張ったのはかみさんですね。
    どこの幼稚園がいいとか、なんだとかかんだとか調べ、情報を集め、
    面接にも連れて行き無事にこなしたのは彼女。
    私は何もわからないまま座って本を読んでいただけですし。
    > これも大事な息子のため、1回くらいやっちゃおうよ!!
    うー、、、 そう言われると弱い。。。
    父親参加の運動会だとか芋掘り大会だとかサッカー大会とか飲み会とかカラオケとか、
    そういうんなら喜び勇んで参加するんだけどなぁ(笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。