豊富な想像力

今、かみさんと珠希と3人で「ジュラシックパークIII」を見てる。
その中の1シーン。
発見された恐竜の全体像の化石を、ブラシで丁寧に土をどかしている様子。
それを見たかみさんが一言。
「すごい! 地面に恐竜の絵を書いてるお!! 上手だお!」

いや、奥さん。
発掘作業なんです、これ。
・化石が見つかったから、ブラシで丁寧に土をどかしている
という想像より先に
・なんのメリットがあるのか知らんが、地面に恐竜の骨格図を懸命に描いている
と想像できるかみさんは、とっても素敵だと思う。
豊富な想像力って、その人の視野の広さだし、考えの柔軟性の表れだし、
もちろん子どもを育てていくにあたっても大事なことだと思う。
あ、あんまりバカにしたらスネて寝ちゃった(笑

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    の持ち主ともいえるかもね。
    感性とか想像力が豊かで表現力にすぐれた人はお客さんのオーダーを形として表現する仕事に向いてたりしますよね。
    まぁ度がすぎるとてん・・と言われがちだけど

  2. グリフィン より:

    SECRET: 0
    PASS: 1ee798061111998db10f9b18bdd8960d
    お久しぶりです。
    4月に行われたBackstage Tokyoなのですが、事情がありまして参加できませんでした。 (その後ちゃっかり個人的に東京旅行はしました)しかし次の8月9日の名古屋オフに参加することになりました。(参加受付中ですよ~)
    またレビューを書こうと思います。 
    Operaは自由度が高くカスタマイズに想像力を使わせるブラウザです。
    科学的な考え方や工夫が身につきます。
    素人の私には難しいですが。

  3. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >大ちゃん
    かみさんは、感性豊かだとは思いますね。
    左脳より右脳派っていうか、事務作業より対人接客というか、なんていうか。。
    >グリフィンさん
    ちと名古屋は遠いのと、その日はフットサルなんだなぁ(ぉぃ
    > Operaは自由度が高くカスタマイズに想像力を使わせるブラウザです。
    そうですね。それはあると思います。
    「iniファイルいじって…」ってしなくても、デフォで見えている機能を
    いじっていくだけでも、人により千差万別にカスタマイズできますもんね。
    ということで、9日はぺらぺらおぺらさんによろしくですー(謎

タイトルとURLをコピーしました