川治温泉 その2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1晩明けて、2日目。
まだ雨は降っていたけど、せっかくだからどこかのテーマパークに… って話に。

パンフレットを見ると、、、
 ・日光江戸村
 ・東武ワールドスクウェア
 ・巨大迷路パラディアム
 ・3D宇宙・恐竜館
 ・日光ワンニャン村
 ・ウェスタン村
 ・…

があるみたいだけど、比較的近く、珠希も楽しめそうなワールドスクウェアに。

・東武ワールドスクウェア
 http://www.tobuws.co.jp/

かみさんのご両親は車で来たので、その車で出発!
たまちゃんは、もちろんベビーシートで。 …ちと倒れすぎかな?


15分ほどで到着! どうもオフシーズンみたいで、雨が降っていたこともあってガラガラ。
まあ、空いているほうがいいんだけどね。珠希も自由に歩けるしさ。


ここは、1/25スケールでの精密に作られた”世界の名所”が見所。
これは東京駅。この人ごみ、ニッポンだねぇ。。。


小雨が降り続いているので、たまたは傘の下。
電車や飛行機には喜んでたけど、やっぱりまだミニチュア建造物の楽しさはわからないね。


やがて雨も止み、ベビーカーを自分で押したがる。いつもと同じ(笑
前輪が回らず、方向転換が難しいベビーカーでたまちゃんは苦戦していました。


これはスフィンクス。適当な構図で撮っても、けっこうリアルでいい感じでしょ?
ちゃんと一眼で、被写界深度や太陽の向きも考えて撮れば、かなりいい写真になりそう。


なんだっけ、コレ? 忘れた。
かみさんが「真ん中の人はどうしちゃったの?」って言うから、
「子供が棒かなんかで殴って壊したんでしょ。」って、テキトーに答えておいた。


さて、これはどこでしょう? クラシックギターやってるなら答えられるはず。
ヒント1:グラナダ ヒント2:トレモロ ヒント3:フランシスコ・タレガ
答え:アルハンブラ宮殿
所詮は模型なわけだけど、年季というか重みというか、なんか見てて飽きない感じ。


で、そんな趣き深い建立物には興味なんかないたまちゃんは、ぐずり始めました。
仕方ないから肩車。そしたら、「あっち行け、こっち行け」と偉そうにしやがる。
ってか、いつのまにかすげえいい天気で暑いくらい。すごくきれいな青空だった。


そして旅館に戻って、おねんねたまちゃん。
1泊予定だったかみさんのご両親ともさよなら。ありがとございましたー!


楽しかったんだけど、やっぱりけっこう疲れるね。
風呂入って、家族3人で川の字で寝ました。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たまちゃん、キャンディとか舐めるようになったのかしら?
    良かった!
    背景がミニチュアだと、ガリバーみたいで面白~い!

  2. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あれ?すみません。名前とか入ってなかった。
    (1つめのコメント)
    送信する時、もう一つステップが増えたんですね。

  3. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おー、nonoたんハロー!
    ペロペロキャンディーみたいなのは舐めるようになりましたね。
    「舐める」のはけっこう多くなったんですが、「口に入れてモグモグ食べる」ってのはまだ。
    ポッキーとか舐めてても、先が折れて固形が口に入るとすぐ出しちゃう。。
    > 背景がミニチュアだと、ガリバーみたいで面白~い!
    ホントは柵の中に立たせて、まさにガリバーのように撮りたかったんですけど、
    絶対ブッ壊すからやめておきました。。
    > 送信する時、もう一つステップが増えたんですね。
    うん、そうみたい。ちと面倒ですね。
    ってのは、これはFC2さんの仕様なので、おいらがやったことではないのだ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。