これだから無職は…

…と言いたくもなるよね、いい加減さ。
・2ちゃんねるで「爆笑・太田」に殺害予告した有名コテハン(32・無職)逮捕
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1151718.html
前にも書いたように、もうね、どこまで頭が悪いんだろうと思う。
言葉悪いけど、ホントに”足りてない”んじゃないのかと。。
同様な書き込みで毎日のように逮捕者が出ている中でさ、
学習能力がないのか「殺します」と書き連ねて、
いざ捕まると「冗談のつもりだった」とはねぇ。
中学生とかならまだわかるよ。
わからんけど、まあなんていうか「”お子様”なんだね」と思うこともできる。
それが32歳かい? 私と3つしか違わん。大丈夫かい?

なんかね、”無職”が多いよね。気のせい?
無職でヒマだからこういうバカなことに走るのか、
こういうことをするバカだから無職なのかわからないけどさ。
どちらにしてもこういうことばかりだと、
どんどん”無職”は”そういう目”で見られ風当たりは強くなり、
更に就職口が狭まっていくスパイラルになっちゃうんじゃないの?
ひろゆき(2ch管理人)が言ってたんだっけな? 「無職は無敵」だって。
普通に職につき、家庭を持っている人ならリスクは避ける。
私だって、まかり間違ってもBlogやBBSで「○○を殺す」みたいなこと書かないもの。
けど無職は、守るものが無い。
仕事は元から無ければ、守るような家庭も無い。親兄弟に迷惑掛けるくらいかね?
だからこういった過激な行動に走りやすい、、、 ってさ。
実際、秋葉原の事件以降もワラワラと虫のように湧いてくる犯行予告でも、
無職がけっこうな比率を占めている気がする。
・ネット掲示板 犯行予告 事件一覧
 http://netjikenbo.no.land.to/hy/
もちろん「無職」という理由だけで色眼鏡で見ることは愚行だし、
就職している人間でも悪いヤツは悪いことするけどね。
まあとりあえず、ジャンジャン捕まればいいと思うよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました