醜い

お断り:今日は暴言だらけです。
おととい頑張って出社したせいか、痛くってしょうがなくなったので
昨日は自宅勤務だった。ま、有給扱いになっちゃうんだろうけど…。
で、おいら自身のタスクは全て自宅からできるんだけど、
社内ネットワークになにかあったり、エラーでどうこうってなった際、
おいらがいないとどうにもなんなくなっちゃうから、
今日はまた、頑張って出社なのだ。

まず、電車に乗れませんでしたよ。2本も待った。
混んでて乗れないんだもん。
正確には、おいらが先に待ってるのに、後から来たババアとかが
先に乗り込むもんだから、おいらの入る余地が無くなっちまう。
死んでみるか? ババア!
3本目も混んでいたけど、早起きして電車眺めてるのもアホらしいので
頑張って乗り込むことにした。
したら、また先に乗り込むババア。
「すごいずうずうしいっすね。」
言ってやりましたよ。普段感情を抑える生活してるけど、いい加減頭来た。
ババア、気まずそうにしながらも、一言も無し。
顔も醜いが、心も素行も全てが醜いな。
で、3~4駅過ぎたとこでドア脇GET!
片足だけでつり革捕まって、揺れる車内で踏ん張ってるのって
けっこう辛いから、この”寄りかかれる”環境はずいぶん助かった。
もう2駅くらい過ぎたとこで、すぐ横の座席が空いた。
前半踏ん張ったので、ちと左足が辛かったから、できることなら座りたかった。

と思ったら、おいらのすぐ横にいた化粧臭い女が、
シャアザク並みの速さで席をGET!
その素早さがあれば、5歩先に空いてる席のほうに座れよ。

……
そうやって座ってばかりだから、下っ腹がたるむんだよ。。。
なんかおいら、だんだん性格悪くなってきた。
マゾじゃないけど、この程度の肉体的に辛いのって別に我慢できるからいいんだけど、
なんか腐ってるヤツばっかりだな、この国は。
たかがフットサルでちょっと怪我しただけだけど、
ホント弱者には厳しい世の中だと思った。

コメント

  1. りえぷ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おくたんです。
    私は下っ腹出てるけど
    そこまで人間くさってないぞ!!!
    しばらく通勤タイヘンだね。
    出社遅らせてもらうことはできないのかな。

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なぜお前かキレる?
    ま、特例で遅くすると、どんどんその特例が広がっちまうからね。

  3. ちゃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ
    おくたんはじめまして(^^)/
    まぁ例外はあれど、おばはんと呼ばれる人種はそんなもんでしょ(苦笑)
    オイラの住む大阪なんて・・・
    電車・バスなんて大嫌いです(笑)

  4. 管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > まぁ例外はあれど、おばはんと呼ばれる人種はそんなもんでしょ(苦笑)
    なんでそうなるんでしょうかね?
    エレベータで片側空けないのも大抵おばさん。
    改札出てすぐ立ち止まるマヌケも大抵おばさん。
    その他、挙げてたらキリが無い。。。
    「きれいだな」「いい子だな」って思ってる娘さんも、
    やがてそうなるんでしょうか?
    まさかかみさんまで、、、ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

タイトルとURLをコピーしました