おミソに欠陥

なんかもう、あまりにくだらなすぎて書くのもアホらしいんだけど。
(とか言って、結局書いちゃうんだけど)
・一色紗英「電話は相手からかかってきたので悪くない」
 反則切符への署名拒否…3年間に10件の違反と2度の免停も
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1090168.html
 女優の一色紗英さんが携帯電話をかけながら車を運転し、
 交通違反の取り締まりを受けていた事がわかりました。
 「これまで何度か交通違反をしたのは事実。気を付けていたつもりだったが、
 子どもの世話や時間に追われていた」と話しています。
どこから突っ込めばいい???
3年間に10件の違反に2度の免停? どんだけ再犯が好きなの?
相手から電話が来たから悪くない? 出なきゃいいだろボケ!
子供の世話や時間に追われてた? 自分の犯罪の理由に自分の子供を出すな!
なんかさ、こういうヤツってのは永久に免許取得禁止にできないの?
どこの10代のバカかと思ったら、もう30の女かよ?
そのうち人を轢いて、
 -急に前に出てきたのが悪い
 -子供のせいで気が散って前を見ていなかった
とか平気で言いそうだな、こういう欠陥のある人間は。
こいつの人生がどうなろうと関係無いが、
こんなゴミに被害に遭う人が出てくるであろうことが、心配だし不憫だよね。
自動車の運転ってさ、即、他人の命を奪ってしまうものなんだから、
ただの教習と筆記だけで免許を発行して、
しかもこんなに違反しまくっているのにまだ乗っていい… って制度、
なんか見直したほうがいいんじゃないの?
「別に…」だの「羊水腐る」だのよりもよっぽどタチが悪いし、
比較する意味も無いほどに悪質だと思うんだけど、この犯罪者は。
せっかくだから、3年くらいの懲役付けちゃえばいいんじゃないの?
こんな考えで車に乗っているヤツがいるなんて、マジで怖すぎ。。。

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何事にも人には適正があり、それが著しく欠如する場合にはその行動に制限を持たせるべき。
    それが人間としての適正に欠けるケースでも、例外ではない。

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 著しく欠如する場合にはその行動に制限を持たせるべき。
    うん。ちと乱暴だけど、ある意味同意できちゃうきがする。
    ただ、責任感の無いヤツに限って、権利だ人権だってうるさいですからねぇ…(笑

タイトルとURLをコピーしました