冷める。。。

今日は亀ちゃんの試合でした。WBAライトフライ級王座決定戦って試合。
亀ちゃんが勝てば、世界王者になれるんです!

けっこう格闘技は好き。
K-1とかしょっちゅう見てるし、PRIDEも見る。最近のK-1はつまんないけど…。
で、ボクシングはあまり見たことないんだけど、興味が無かったわけじゃない。
TVで放送することが少ないから、単に見る機会が無かっただけ。
亀ちゃん自体は、あまり好きではない。
礼儀とか無いのはどうでもいいけど、他選手に対するリスペクトが無いから。
でもまあ日本人だし、格下相手に勝ってチヤホヤされて、
あちこちで”温室育ち”って批判を跳ね飛ばすくらいの闘いっぷりを期待してた。
1Rでいきなりダウン喰らったけど、ゴングにも助けられその後持ち直し。
2R以降も頑張って手数は出しているけど、やっぱり相手のほうが上だなぁ。
11Rくらいだかには、立ってるのがやっと、クリンチで逃げるのがやっとに。
で、たまに有効打もあったけれど、全体的には押されっぱなしで判定に。。。
かみさんと一緒に見てたのよ。
おいら「あ~あ、ダメだったね。3-0で外人さんの勝ちだ。」
かみさん「そだねえ。ダウンしてたしねえ。」
おいら「これが(K-1の)武蔵だったら、判定で勝ちになるんだけどね(笑」
かみさん「そうそう(笑」
— ここで、判定で亀ちゃん勝利の映像 —
おいら・かみさん「ほへ?」
なんかいっぺんに冷めた。ひどいね。4年前のワールドカップを見てるみたい。
ホーム(自国)での試合って、こんなに有利に働くもんなの?
ボクシングってのが、すごくチープな茶番に思えてきた。
会場で涙して感動してる女性ファンが映ってたけど、あんなのはただのミーハーで、
ちょっとでも冷静に試合を見てたら、ボクシングの知識なんか全然無くても
どっちが”押して”いたのか、明らかにわかると思うんだけど…。
「負けました。相手のほうが上手でした。すいません。
 でも、もっと頑張って次は絶対にKO勝ちするから応援してください。」
でいいじゃん。こっちのほうがよっぽどかっこいいじゃん。
OK牧場が …否、ガッツ石松も怒ってたよ。
日本人は立っていれば、チャンピオンになれるのか、って。
これがまかり通るなら、ボクシング関係の肩書はいらない、って。
ま、亀ちゃん自身のせいじゃないんだろうね。
まわりのいろんな力関係や利害関係、金銭的なものもあるのかもしれない。
でもこれって、100%本人のためにならないと思うんだけどね。
でもどうせ、その”利害関係”って本人と関係ないところのことなんだよね。。。
お友達の右ストレートを喰らい、グロッキーの珠希

その後、両者引き分けでニンマリの2人

コメント

  1. あい より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私はちゃんと見ていなかったのですが、主人もあの試合結果には驚いてました。。。
    おこちゃま、二人ともカワユイですね[絵文字:v-238]上の写真の珠希クン、パパに似てる・・・

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お、あいたん元気ですか?
    初めての育児って、いろんなことがあると思います。
    嬉しいことも、辛いことも。
    でも、それら全部が"愛する我が子"の思い出になるから、
    どんなことでも覚えておいて、殿と話して共有して、
    でもってちゃんと記憶に刻むといいと思うだよ。
    > 主人もあの試合結果には驚いてました。。。
    だよね…。選手名を読み間違えてるのかと思ったよ。
    >上の写真の珠希クン、パパに似てる・・・
    ん? 殴られてグロッキーなのが似てる? あ? なんだと?

  3. norimaki2000 より:

    SECRET: 0
    PASS: be3ffbb3e1ee44b35a131fc7e835dae5
    相変わらず珠希 たんかわいい。
    しかも絶好のシャッターチャンスを逃さない!
    あの試合ね。
    僕も後半だけ見たけど、普通の感覚で「なんじゃそりゃ」って感じ。
    ほんと、冷めちゃう。

タイトルとURLをコピーしました