ビリー再開するかな…

なんか会社で、私の並びの女性達がしょぼい昼飯食ってる。
“しょぼい”ってのは、別に貧乏(笑)って意味ではなくてさ、
「そんなんで腹いっぱいになるの?」と思ってしまうようなメニュー。
今日はカップ春雨だかなんだかと、カロリーゼロだかのデザート(?)かなんか。
なんか、「昼は400kcalで収める」って言ってたような気がする。
牛丼で6~700kcalとかでしょ? ざるそばは300kcalくらい。
メロンパンは500kcalか。てりやきマックバーガーも500kcalくらいらしい。
負けないように、毎日ざるそばにするかな…。

いや、そうじゃなくて、あんたら体重何kgよ?
そんな気を遣わなくてダイジョブでしょ。
血の滴る、脂ぎった肉とかをモリモリ喰っても平気なんじゃないの?
私なんぞ朝から手羽と焼き鳥食ってきましたよ。
もう、勝手に「ステーキ弁当大盛り」とか買ってきてやろうかな?
ウチのかみさんなんか、一緒に飲みに行くと元気にモリモリ食うよ。
でもふと思った。
やっぱ節制しないとなぁ。。。
昨夜、フットサル終わってシャワー浴びて体重計乗ったら、確か
 -体重:57.0kg
 -体脂肪率:11.5%
とか、そんな感じだった。
風呂上りで体が湿っているから、体脂肪率は低めに出てると思う。
いつもフットサルやれば1~2kgは体重落ちるから、体重もまあこんなもん。
それでも[57×11.5%=6.6kg]の脂肪がついているわけだよね?(計算合ってる?)
今、麗香が5kgくらいだったか?
それより重たい脂肪が、主に腹回りに蓄えられていると思うとゾーッとする。
以前にビリーズブートキャンプをやったときのデータ。
<4月末のビリーさん結果>
・やる前 体重:58.6kg ウエスト:77cm 体脂肪率:14.7%
・1日目 体重:58.5kg ウエスト:75cm 体脂肪率:13.5%
・2日目 体重:57.5kg ウエスト:75cm 体脂肪率:12.8%
・3日目 体重:57.8kg ウエスト:76cm 体脂肪率:14.4%
・4日目 体重:58.5kg ウエスト:77cm 体脂肪率:13.1%
・5日目 体重:57.5kg ウエスト:74cm 体脂肪率:13.5%
5日目の数値で計算すると、なんと7.8kgもの脂肪かよ!
もうちょいで8kgじゃん。概算で10kgじゃん。珠希と変わらないじゃん!!
常に珠希を腹にくくりつけて生活しているってことかよ!
やっぱり、変に食事制限して体重減らすよりも、
ちゃんと運動して筋肉つけて代謝を良くし、脂肪を燃やしたほうがいいよね。
単に食事制限でちゃんと食事を摂らないと、
 -カロリーが少ないから太らない
と同時に
 -体はカロリーを消費してしまう筋肉を減らそうとする
ってなるらしい。
だから、いざ元通りの食事をすると筋肉量が減っちゃってるから
以前よりもっとエネルギー消費(基礎代謝)が抑えられ、余計太っちゃうわけ。
例えると、
 -デカいエンジンの燃費の悪い外国車に乗ってたけど
 -ガソリン不足だからエンジンが小さく燃費のいい国産の小型車にした
食事制限だけだとそんな感じなんだよね。
そこでまたガソリンをジャンジャン入れるようになると、溢れちゃう。
だから、エンジンを維持もしくはもっとデカいエンジンにした上で、
それと同時にガソリンの量を適正にしていかないと。。
別にムキムキマッチョや、水泳選手のような洗練された体を目指すつもりはないけど、
でもやっぱり、水着着て座ってたら
腹の肉がダル~ンとしてる
ってのは避けたいしなぁ。。。
珠希や麗香の授業参観だとか、親も混じっての運動会みたいなのがあったら
やっぱりそれなりにいい所を見せて、子供の顔を立ててやりたいしね。

決めた! やっぱり今度こそビリーを復活させよう!!
来週から超本気出す!(笑

コメント

  1. パシリ より:

    SECRET: 0
    PASS: e4affdedbfc782e034c86c22d4980ef1
    計算は四捨五入で合っています。計算上は、5日間しかないので、
    ほとんどは、余分な脂肪だけが落ちてますね。最初は落ちやすいです。
    日数が増すにつれて落ちづらくなるけど、根気が要りますからね。
    頑張って下さいね~ て、人事とは思えない。。。

  2. Rey より:

    SECRET: 0
    PASS: 796f2c6347496f219143fe5a93c06e71
    古いかもよ。
    次のブームはコレ。
    「コアリズム」
    http://www.exabody.jp/disp/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=69590
    腰を振るにいさんを見てみたいかな(笑
    >いや、そうじゃなくて、あんたら体重何kgよ?
    そんな気を遣わなくてダイジョブでしょ。
    本音ではそう思っていても、建前で「痩せなくてもぜんぜん大丈夫じゃん」と言わないと女子職員を敵にまわす事になるかも(笑
    女性の心理は複雑だからね(笑

  3. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    >女性の心理は複雑だからね(笑
    おいらの前でけちゅをプリプリしてる人がいたから
    おいらに気があんのかなって思って声かけたら
    フンッ
    の一声で終わりでやんの…おいらの感違い?

  4. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >パシリさん
    > 日数が増すにつれて落ちづらくなるけど、、、
    そうそう。最初はなんか実感があるというか、なんというか。。。
    無駄な表層の部分が剥がれていくような感じですよね。
    ただ、そこから"蓄積した本当に無駄な部分"をシェイプするには、
    やっぱり継続と、その他要素(食事とか睡眠とか)も必要なんでしょうね。
    >Reyさん
    やっぱ「古い」かぁ。。
    次に出た「ターボジャム」(でしたっけ?)とか、
    この「コアリズム」も実は買いたいんですけどね。。。
    ミルク代とオムツ代とフットサル代に消えていくのだ。。。
    >大ちゃん
    > おいらの前でけちゅをプリプリしてる人がいたから、、、
    それはきっと、おならをしてごまかすために拡散しているんだと思う(笑
    で、大ちゃんはやっぱ体動かしているから、メタボとは無縁???

  5. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    >やっぱ体動かしているから、メタボとは無縁???
    若いときほど力で仕事をこなさなくなるから人によってはおなか周りが・・・な人は結構いまつよ。
    とか、年齢とともに仕事内容が一職人から管理者側に移行すると一つのものを収めるだけじゃなく現場全体を確認してスムーズに進むようにすることが主になると人によっては歩いて現場確認する人もいれば携帯で済ますって人もいるから加齢から来る肥満になる人も結構いますよ。

  6. 【ビリーズブートキャンプ】についてブログでの検索結果から見ると…

    ビリーズブートキャンプ をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

タイトルとURLをコピーしました