可愛くて仕方ない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜の晩のこと。
私は有明でフットサルがあり、帰りが22:30くらいになった。
汗ダクな身体をシャワーでスッキリさせ、落ち着いたのは24:00くらい。
本棚からマンガを取り、流し見しながら自室でストレッチしてた。
3時間もやると足の筋肉カチカチになるしね。ちゃんとほぐしておかないと。
すると、別室でかみさんと一緒に寝てた珠希が起きてきて、
眩しそうな顔をしながら私の横にちょこんと座り
「ぱぱー、たまきもほんよむ。」
だと。
もう24:00も過ぎちゃっているわけだし、
「パパももう寝るからね。だから、明日一緒にたくさん見ようね。」
と寝るのを促すと、、、
すんげえ首をうなだれて、”ショボーン”としてやんの!
ギャグマンガとかで、思いっきりショックを受けてうなだれている感じ!
うなだれたまま無言でトボトボ部屋を出て行き、
まるで捨てゼリフのように、ドアをバタン! と締めていった。
いつの間にあんな仕草を覚えたんだろう…?
なんか、あまりにイッチョマエのリアクションだったもんで、つい笑っちゃった。
かみさんもまだ起きていたようで、笑いながら「よしよし、おいで珠希」と
優しく迎えてあげていたみたい。
で、マンガ読みながら前屈とかしてたらいつの間にか1:00になっちゃったんで
タバコでも吸ってからトイレに行って寝ることに。
庭に出てタバコ吸ってたら、なんとまたもや珠希ちゃんが眠そうにやってきて
私のことを見上げ、袖を引っ張りながら
「ぱぱー、おちゃのみたい」
だと。昼寝が遅かったからか、なんだかビミョーに寝付けないみたいね。
「喉渇いたか。お茶がいい? アンパンマンジュース?」
「おちゃー」
タバコはもみ消して、珠希用のコップにお茶を注ぐとゴクゴク…。
なんだか可愛くて、頭なでくりまわした。
「おいしかった?」
「おいしかったよー」
「良かったねぇ。じゃあ、ねんねしようねー。」
「うん!」
「ばいばい」
「ばいばいー!」
すんごい笑顔で私を見ながら手を振り、テクテクと寝室に戻っていった。
やべぇ。超かわいい。ちょっとこの可愛さは尋常じゃねぇ!
こんなに可愛くて大丈夫なのかね? とにかくもう、普通じゃない可愛さ。
ちょっともう、ヤバいと思う。いや、ホントに。どうすりゃいいんだ?
なんかさ、子供って手間掛かるし、金だって掛かるし、時間は削られるし、
いろんな不安や心配事、その他大変なことがテンコ盛りだけどさ、
ちょっとした笑顔や仕草、信頼して寄ってきてくれる顔を見ると
もうそれだけで「生まれてきてくれてありがとう」と思う。本当に。心から。
先日かみさんのご両親が、「プラレール博」に連れて行ってくれたのだ。

関係無いけど、フットサルは空調の無い(調整中?)体育館で死ぬほど暑かった。
もう熱気ムンムン! 汗ダラダラ! シャツもパンツもビショビショ!
おかげで500mlのスポーツドリンクを丸々2本飲んじゃったんだけど、
帰りのバスで急に腹痛くなって、トイレも無いし危うく気を失うところだった(笑
お腹弱いのって、損ね。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    可愛くて仕方ない
    って素敵ね。
    それは、とても良い と思います

  2. 【プラレール博】についてブログでの検索結果から見ると…

    プラレール博 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

  3. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    nonoたん、ありがとうございます。
    まあ、もちろん憎らしい時も多いですけどね。
    ムカついたりイライラしたり…。
    でもやっぱり、チビの笑顔ってホント愛しいな、と思います。

  4. 沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

     「本物なのか!?」――。
     1本の盗撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。
    あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカ(22…

  5. 【プラレール博】についてブログや通販での検索結果から見ると…

    プラレール博 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。