もうすぐ運動会!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

来月は10月。そう、幼稚園の運動会があるのだ!
かみさんからメールが来た。
 妻「運動会のリレーと綱引き、両方参加でいいかな?」
 私「あと、サッカーも参加でお願いします。」

その後、なんの返事も来ませんでした。呆れられたか(涙
それはいいとして、リレーかぁ。。
なんだっけな? 弟(6つ違い)の幼稚園の運動会の時に
保護者参加のかけっこに出た記憶がある。
小さなトラックを3周くらいだったか、そんな感じの。
フライング気味で飛び出し、半径も小さいトラックだから抜かれることもなく
そのまま1位でゴールインし、親に「あんた汚いわねぇ(笑」と言われた覚えがある。
いやあ、やっぱ勝利至上主義でしょ。
そこに至るまでの経緯や過程なんぞ、意味を成さないでしょ。うけけけけ。。。
まあもう”いい大人”だし、リレーと綱引きだから私1人でどうなるもんでも無いけど。
(個人競技だったら、どんな手を使ってでも1位を取る気マンマン!)
あとは、せっかくだから気持ちのよい晴天になってくれればいいね。
前回の小運動会では残念ながら雨で、小学校の体育館を借りての実施だったからさ。
やっぱりチビたちには、青空の下で思いっきり走り回って欲しいよね。
とりあえず足もつれたり腱を切ったりしないよう、準備運動はちゃんとしておこう。
パパンとしての威厳を見せ付ける場所で、威厳を失うようことは避けないと。うん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。