お誕生日おめでとう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はIE7の自動配布… じゃなくて、かみさんの誕生日。
いくつになったんだ? 31歳? もういい年だなぁ(笑
ちょうどこの会社に入った頃に付き合い始めたから、7~8年?
いろんな事もあったし、ケンカもしたし、もちろん楽しいこともたくさんあった。
同棲するために家を探したのは夏の暑い盛りかなんかで、
適当なとこ見つけて「もうこれでいい!」「ここに決めた!」って
あんまり考えずに即決したんだよね。2人して汗だくになりながらさ。
おかげで、車が通ると以外に揺れることに後から気づいて、しばらく寝不足だった。
ヨドバシに行って冷蔵庫やら掃除機やらを即決しまくって、
いろんなものをすごい勢いで買い物したよなぁ。。。
店員さんからしたら、なんというカモ! ネギをしょいまくってるカモだったと思う。

あんまりここに書いても仕方ないし、たまこ(仮名)が生まれたら、
ゆっくりと2人で、昔話をしてみるのもいいかもな?
互いにそれだけ年を喰ったし、同時にかけがえの無い思い出もたくさん積み重ねてきた。
時たま思うんだよね。
なんでこんないい子が、おいらと一緒にいるんだろう… って。
気分屋で言うことコロコロ変わるし、なんでもロクに考えないで即決するし、
そのくせ変に小難しいところがあって、理屈っぽくなるところもある。
しかもなんにも料理できなくて、1人じゃなんにもできないうさぎさんだしさ。。。
だからこそ、この子を悲しませることだけはしないようにと思っている。
いっぱい話をして、たまには旅行に行って、子供とも遊んで、浮気もギャンブルもせず、
でもたまに同期と飲んでベロンベロンになって帰ってくるけど(笑
まあいいや。お誕生日おめでとう。
今年も君の誕生日を祝えることを幸せに思います。
里帰り出産の準備で、ここにはいないんだけどね。。
でも、いつもかみさんの人懐っこい笑顔が浮かんでくる。
おねんねおいらとパッチリたまちゃん。
腕の中でお菓子を食べるたまちゃん。
いよいよ”出っ腹”になってきたかみさん。右下の青い小猿はたまちゃん。
かみさんの実家に行く途中、おねむなたまちゃん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。