子供を愛せない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ふと思い出した。火曜の午前中だっけなぁ?
川合俊一が出てる番組で、「子供を愛せない特集」みたいなのやってた。

・長女を産んでその世話が大変で、身だしなみがおろそかになっていたら
 ダンナが浮気をして家に寄り付かなくなった。
 けど、次男ができたら「せっかくの命だから、大事に育てよう」ってダンナが帰ってきた。
 長女のせいでいなくなったダンナが、次男のおかげで戻ってきた。
 >次男がかわいくてしょうがないが、長女を愛せない

などなど。。。
ある意味わかるけど、ある意味わからない。

とりあえず、長女は何も悪くないんだよね。
 -なんでママは私を抱いてくれないんだろう?
 -なんで弟とは手をつなぐのに、私とはつないでくれないんだろう?
 -なんで弟には優しい笑顔なのに、私にはいつも怖い顔なんだろう?
毎日そんなことを考えながら、でも答えはわからないんだろうな。

番組では表現できないいろんなことがあったんだろうけど、
でも大人が自分で自分の心を解決しないと、どうにもならないよね。

ま、番組ではハッピーエンドだったみたいだけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。