ネタバレキケン!

また調べ物をしてたら、こんなの見つけた。
・ネタバレサイトが話題 「読んじゃったよ(’A`)」の声
 http://news.ameba.jp/weblog/2008/01/10369.html
「こんなのばっか見つけて、いつもナニを調べてるんだ?」って(笑
それは企業機密 & 守秘義務で言えないのだよ、奥さん!
ま、そんなのはいいんだけど、なんだろと思って見てみた。
・犯人はヤス
 http://2chart.fc2web.com/yasu.html
1:犯人はヤス
 これ、「ポートピア連続殺人事件」よね。知らないヤツはモグリ。
2:猿の惑星は地球
 うん、そのまんま。未来の地球なのよね。
3:両親はあの中にはいない
 コレ、一体なんだろ? コレだけじゃわからん!
4:犯人は主人公の女、チェスは壮大などっきり、恋愛シミュレータは夢オチ
 コレもわからん!!!
5:最初の部屋にいるのが正解
 ふふん。「キューブ」だね。
6:陸軍特殊部隊もグル
 ダイハードの2作目かなんかだっけ? 特殊部隊で乗り込もうとしたら、みんな悪者。
7:12モンキーズは無関係犯人は研究所の奴
 さっぱりわからん。
8:ゾンビ奥さんにナイフで刺される
 「ペットセメタリー」???
9:ベラ・ルゴシは薬中
 はぁ?
10:ゴルベーザはセシルの兄
 FF4だね。ボスかと思いきや、実は操られているだけ。
他にも、
 -今のがルパン
 -障害者だけが生還
 -勇者は主人公じゃなく、主人公の子供
 -八人目の主人公は人間不信から魔王になる
 -ウソ800で帰ってこないというと帰ってくる
とか、わかる人なら「ニヤッ」としてしまうものがあって面白い。
ってかさ、意図せず”ネタバレ”を読んじゃうのも頭来るけど、
逆にこれらの”ネタバレ”がなんなのかが気になっちゃって仕方ない!

うーん、かみさんに全部調べさせよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました