猛獣

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahooニュースに出てた。
・パン君、女性研修生にかみつく=ショーの直後、顔や頭に―熊本
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120907-00000055-jij-soci
 テレビ番組にも出演している雄のチンパンジー、パン君(10歳)が
 動物ショーの直後に女性研修生(20)にかみつき、頭部や顔、腰などに
 けがをさせていたことが7日、分かった。
アレだよね。志村けんが出てる番組のチンパンジーだよね。
人間に近い生き物だし愛嬌もあるけれど、やっぱり野生の生き物だけあって
筋力は人間とは比べ物にならないくらいなんだよねぇ。
確か海外で、ペットのチンパンが飼い主の友人女性だかに襲い掛かり、
顔面メッチャクチャにして射殺された事件があった。
もう、見れたもんじゃないくらいの顔になってしまったはず。
小さいときはまだしも、成長すると結構凶暴なんだよね。
共食いはするし子殺しはするし、他の動物を襲って食べたりもする。
バナナばかり食べてるわけではなくてさ。
wikiによると
> 腕力も強く、車のフロントガラスを素手で叩き割り、
> 一説に成獣は200kgから500kgもの握力があると推定されている。
だって。成人男性って、普通4~50kgくらいだっけ? こりゃかなわない。。
いろんな動物と接するのもいいけれど、やっぱり気を付けないとね。
サーカスでライオンに襲われたり、動物ショーでクマに襲われたり、
そういうニュースってたまにあるじゃない?
ウチのラオウ(ミドリガメ)も、この前指をかじってきて血だらけになったしさ。
カメに噛まれると結構痛いのね。迂闊だった私が悪いのだけど。
せめて子供だけは歯向かってこないよう、ちゃんと手なづけておこう(笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。