キメェ!超キメェ!!

“ロボット”とか”アンドロイド”、”サイボーグ”とかって好き?
男性なら、専門知識は無いまでも大好きな人は多いんじゃないかな?
ガンダムやザクのような戦闘用のロボットとか、
エイリアンに出てきたビショップや、ターミネータのようなアンドロイド、
サイボーグ009や、キャシャーンみたいなサイボーグとかさ。
(線引きわからんから、上記分け方が正しいのか知らんよ)
まあ現実的には、製品を造る過程にあたって
 -ネジを締めるロボット
 -塗装をするロボット
 -圧力加工をするロボット
みたいに、”見るからに機械”ってのばかりだけど。
ASIMOなんかもスムーズには歩くけどさ、まだまだ”ロボット”だもんね。
・刻々と進化を遂げているアンドロイドロボットに5歳の少女が登場
 http://www.zaeega.com/archives/50689819.html

キメェ! 気持ち悪いったらありゃしない。
動きはともかく、根本的な表情をもちっと可愛らしくできなかったんだろうか?
なんかね、「不気味の谷現象」ってのがあるんだと。
・ロボットが人間にどんどん近づいてくることで起きる「不気味の谷現象」
 http://karapaia.livedoor.biz/archives/51262569.html
 ロボットが間や動物の動きや形に似てくるに従い、親近感や好意を覚える。
 が、ある一定水準を超えると親しみから一転、嫌悪感や気持ち悪さを感じ出す。
 更にもっと人間の外観や動作と似せると、また安心して好意を抱くようになる。
ふーん。。。
痛いニュースを「ロボット」で検索してみると、、、
・人に近い、しなやかな動きの「子供型ロボット」開発
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/982960.html
キメェ!
「不気味の谷現象」で言う谷底。谷底どころかマリアナ海溝の底。地獄の底。
マジで怖い。気持ち悪い。悪すぎ。ハンパ無い。恐ろしい。おぞましい。
ちょっとやばいでしょ、コレ? 下手なホラー映画より生理的によっぽど怖い。


以前、4本足のロボットを気持ち悪いと思ったけど、その比じゃない。
・ロボット工学
 http://kimiope.blog59.fc2.com/blog-entry-704.html

やっぱりロボットは、”ロボットらしい”ほうがいいなぁ。
スターウォーズのC-3POやR2-D2、せめて「アイ,ロボット」みたいな程度。
可能であればドラえもんあたりがいいし、どうしても人間に近づけたいなら
キューティーハニーの如月ハニーレベルのクオリティにしてもらいたいと、切に願う。
だってさっきのキモいのが夜道に現れたら、腰抜かして脂汗だらけになる自信あるもの。

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    [太字]きめぇ!!!!!!!!!!!![/太字]

タイトルとURLをコピーしました