『少林少女』4点

「少林サッカー」って見た?
つい先日、テレビでもやっていたんじゃないかな?
全体的に笑える映画だったけど、特に下記の00:30くらいに現れる
ヒジョーに個性的な方の個性的な歌と踊りで笑い転げて、
かみさんと一緒に腹筋断裂してもう死ぬかと思った。

その続編(?)のカンフーハッスルも楽しかった。
出演者たちのマヌケで仕方ないキャラの反面、
実はみんな、すごい”カンフーマスター”なんだよね。
ただの面白い俳優なワケではなく、昔のカンフー映画とかでの有名人を
起用しているらしく、無茶なワイヤーアクションの中でも
「体術の基礎がしっかりしている」ような感じで、その辺に感心したなぁ…。
で、そのまた続編かと思っていた「少林少女」なんだけど。。。
・『少林少女』4点(100点満点中)
 http://movie.maeda-y.com/movie/01095.htm
うへ。4点。
おいら、中学の時の歴史のテストで200点満点中3点を取ったことがあるけどさ、
それに匹敵するほどの衝撃的かつ印象的、オリジナリティ溢れる素敵な点数。
うーん、見に行こうとしなくて良かった。。。
同じような系統の「燃えよ!ピンポン」はどうなんだろう?

まあ、元からあまり映画館に足を運ぶほうでは無かったんだけど、
子供ができてからは全く行ってないんだよね。
ホラー大好きなのは置いておいて、CGで架空の生物がリアルに表現されている
そんなアドベンチャー的な要素のある映画とかってけっこう好き。
有名どころで「ジュラシックパーク」とかの”子供大喜び系”のヤツ。
要はおこちゃまなんですよ! 悪いかっ!(なぜかキレ気味
今度DVDでも借りてこようと思っているのは、
「紀元前1万年」 http://jp.youtube.com/watch?v=Z1n3clY0f2Q
「ナルニア国物語」 http://jp.youtube.com/watch?v=u5iB65669XI
あたりかなぁ?
ストーリーとか全然知らんが、いろんな動物が出てきたら珠希も喜びそうだし。
ってか、レンタルDVDが出てるのかも知らないけど(笑

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    食神って映画も結構コミカルで面白いよ
    チャウ・シンチーのものは結構面白いものが多い
    ※週末の時間つぶしに持ってこい

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 食神って映画も結構コミカルで面白いよ
    ほうほう、そうなのかあ。
    やっぱりさ、単純にバカっぽいオモシロさていいよね。
    だからドリフなんかも大好き。

タイトルとURLをコピーしました