ドリフターズ最高!

前から欲しかったんだけど、我慢できずに買っちゃったんだよね。

「ドリフ大爆笑」放送30周年記念!
ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX[3枚組]

金曜に買ったんだけど、かみさんと「この土日に付けばいいねぇ」なんて話してた。
そしたら、昨日届いたのだよ。
さすが日本のネットショッピング業界! さすが日本の運送業界!!

無駄な興奮は置いておいて、早速見てみた。
「下品だ」「教育に良くない」なんて意見もあったようだけど、
おいらの家では別にフツーに見てたな。いつも楽しみにしてた。
いや、もう、天才だね。この人たちは。。
中でも好きなのは、下の2つかなぁ。(YouTubeって、こんなのまであるのね)
・もしも 具合の悪い居酒屋があったら…

・階段落ち

もうね、腹抱えて笑って腹筋痛いよ。
かみさんなんか、危うくもう生まれちゃうとこだったよ。
言葉では説明できないけどさ、わかりやすくて、オチがわかるんだけど笑えて、
つい思わず真似しちゃったりしたくなるような愛嬌とバカらしさ。
だからこそこんな何年も経って、長さんが亡くなったあとでも人気があるんだろうね。

そして、いつものおいらのグチというか文句というか余計な一言。。
いや、かみさんとも意見が同じだったけどさ、「最近の芸人って面白くないよね」って。
もちろん好みの問題もあるんだろうけど、なにが面白いのか意味すらわからなかったりする。
ダチョウ倶楽部は、ドリフのあとを継いでいるような感じだよね。
“わかりやすさ”というか、”先がわかるんだけど笑わせる”って言うかさ。だから好き。
あとエガちゃんも好きかな。もうおかしいでしょ、この人!(笑
かなり好き嫌いが激しいキャラだと思うけど、普段はすごく誠実で礼儀正しいのよ。
基本的に単純明快なのが好きなのですよ、おいら。
しっかし、彼をCMに使った「MANDAI書店」は勇気あるなぁ。。。

コメント

  1. ぶう より:

    SECRET: 0
    PASS: 1cbbf47a672901af5b938f751c78bb41
    土曜日の楽しみでしたもんね。おいらたちの世代。
    でもひょうきん族の斬新さに浮気してしまった・・・。
    今じゃ考えられないですが「生放送」だったんですよね。
    >「下品だ」「教育に良くない」
    「クレヨンしんちゃん」すらそう言う風に言われるんですもんね。いつの時代もそう言う堅物さんがいますよね。でもたいがいの家は、茶の間の1台のテレビで家族で笑ってみていたと思うんです。団欒の立役者だったと思うけどなあ・・・。
    きゃすばるさんも音楽やっていた方なのでドリフのもう一つの一面も良く分かってらっしゃると思うんです。音楽がらみのコントを出来る方々ってもう出てこないかもしれないなあって思ったり。
    *晩年のいかりやさんのビールのCMなんかかっこよかったですもんねえ。
    別件
    え~と、opreaとFC2の相性について悩んでいらっしゃるうら若き乙女がいらっしゃいまする。
    是非相談に乗って上げてくださいね。
    http://yurey.blog94.fc2.com/

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > でもひょうきん族の斬新さに浮気してしまった・・・。
    わかるわかる!
    あの頃、ドリフを見てるのはガキで、ひょうきん族は流行の大人の番組ってような
    イメージで、みんなこぞって乗り換えたりしてた気がします。
    「下品」に関しては、確かに下品ではあると思う。でも"悪"では無いと思うの。
    志村けんが水を口に入れて「ゲハァ」と出したり、確かに品は無いけど
    でもそれを囲んで家族で笑ったりするコミュニケーションは楽しかった。
    > *晩年のいかりやさんのビールのCMなんかかっこよかったですもんねえ。
    これでしょ! うんうん、かっこよすぎ! 渋すぎ!
    http://kimiope.blog59.fc2.com/blog-entry-353.html
    今のお笑い、ホント面白く無いんだよね。。年取ったのかなぁ。。。
    えー、別件に付きまして。
    もちろんおいらでわかる範疇ならいくらでもお答えさせていただきます。
    けど何気に、Opera自体にはそんなに詳しくないのよね(ぉぃ
    なので解決できるのかドキドキ…。

タイトルとURLをコピーしました