ちょっち小話 その2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

金曜の夜から、かみさんと珠希とおいらの実家へ。
楽天の食品ランキングで、カニがランクインしているのを見て、
 おいら「やっぱカニは毛ガニだよな」
 かみさん「そうなんだあ」
 ばあちゃん「札幌いたときは、よく毛ガニを食べてたお」
なんてたわいもない会話をしていた。
楽天のランキングページ↓
http://event.rakuten.co.jp/ranking/food/index.html
おいら、生まれは札幌でさ、よく獲れたての毛ガニ食べてたんだよね。
でも、こっち(東京)出てきてからは冷凍ものばかりで、なんか水っぽくて…。
上のランキングのカニを見ると、なんだか売れまくってるみたいで、
売れているだけ金額的にも気軽に買えるようなのもあってさ、見てるだけでも面白い。
ただ、ふと頭によぎることが…。”どこ産”なんだろう?
つい先日も「カップラーメンを食べた子供4人が、泡を吹いて死亡」ってあったじゃん。
もちろん、中国の全てを拒否するつもりはないけど、中国産食品は避けたいのも本心。
 おいら「でもこれ、”どこ産”だろうねぇ?」
 かみさん「そだねえ。そういう情報書いてないねぇ。」
 ばあちゃん「”カニさん”じゃないの?」
「”カニさん“じゃないの?」
マジでコーヒー吹いたよ。
ばあちゃん、あんた天才だよ!
でもあんまりかみさんを笑わせて、今生まれちゃうと困るからやめてくれ(笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なおP より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も絶対にカニは「毛蟹」です!
    毛蟹は、食べなれない人が口をつけて食べると、あの「毛」で口の周りがブツブツになりますよね(笑)。
    私の祖父母が、函館にいるので、すじこ・たらこ・毛蟹・ホタテをよく送ってきます。
    昨日も、ホタテとたらことすじこを送ってきたので、殻付きのホタテと格闘して食べました。
    食べるのが、めんどうくさいって人いるけど、味は、毛蟹が一番!

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 私も絶対にカニは「毛蟹」です!
    さすが奥さん、わかっていらっしゃる!
    "毛"がワサワサして邪魔なときもあるけど、でもやっぱ毛ガニよね。
    > 私の祖父母が、函館にいるので、すじこ・たらこ・毛蟹・ホタテをよく送ってきます。
    お宅様では養子をとる予定はございませんか?
    もしありましたら、是非是非わたくしめをよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。