ホーミングたまちゃん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝の電車でのこと。
7:30前に乗るんだけど、その時間だからけっこう学生がいるのよ。

ふと、席に座ってる子に目が行った。
「ガングロ」ってワケじゃないけど、なかなかの小麦色。年取ったらシミになりそう(笑
いわゆる、渋谷あたりを歩いてそうなイケイケなギャル(死語?)っぽい感じ。
ま、おいらも日焼け好きだしそれはいいんだけど、ちと気になることが…。

夏服だから白いシャツなんだけど、まるで1ヶ月同じシャツを着続けているかのように
襟の内側(襟首っていうか、シャツの1番上のボタンの裏のちょっと後ろよりというか)が
すんげえ茶色くなっているのよ、マジで。ジロジロ見なくても、すぐわかるくらい。

なんなんだろ???

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

かみさんと珠希と、3人で川の字で寝てる。珠希が真ん中ね。

相変わらず夜中にちょっと目を覚ますんだけど、
幸いギャーギャー泣いて困るとかではなく、精神安定剤のぱいぱいを飲んでまた寝る感じ。

昨晩もやっぱりそうだったんだけど…
 -頭ポリポリかきながら
 -目をつぶっているのに
 -かみさんのぱいぱいの位置を正確に把握してる
んだよね。素晴らしい才能。おいらにも無い才能!

試しに、かみさんがちょっと離れたところにいさせてみると…
 -なんかふにふに言いながら
 -やはり目をつぶっているのに
 -もぞもぞ動いてぱいぱいに到着!
って感じ。

やっぱりこれ、本能とかなのかなぁ?

チビにとっては「ぱいぱい=生きるための源」なワケだもんねぇ。

でね、しかもすぐ隣においらがいても、絶対おいらのほうには来ない。
別においらとかみさんが、別々の強いにおいを発してるわけではないのにさ(笑


ちなみに、先日の定期検診(?)では、特別異常なく
「なかなか頭のいい子だね」って褒められて帰ってきたらしい。

大人の言うことをかなり理解してるし、1歳半の男の子にしてはよく話すって。
未だに母乳オンリーだけど、バナナを舐めたりと興味を持ってきてるし。

まあ、面と向かって「この子は頭悪いですね」って言う医師もいないだろうけど、
でも確かに最近は冷静に見ても頭がよくなってきたと思う。
 ・プラレールのスイッチ入れっぱなしだから「ちゃんと止めて」って言うと止めるし
 ・机とかをガンガンやるから「ダメだよ」って言うとちゃんとやめるし
 ・ぱいぱい欲しい時は「ぱいぱい(たまに「ぱいぴー」)」
 ・電車を見ると「でんしゃ」
 ・電車の信号機を見ると「カンカン」
 ・頭ぶつけたりして痛いときは「いたーぃ」
 ・かみさんがいないときは「まま、ないねぇ」
 ・おいらが帰宅すると「ぱぱん、あった、あった」
とか言うし。(ただのノロケになってきた)

なんか、子供の成長って早いよね。
昔の写真見ると、ホントそう思う。”昔”って言ったって、数ヶ月前のことなのにさ。

「かわいくて仕方ない」って言葉以外、出てこないよね(親バカ全開
あ、でも、人の大事なThinkpadをバンバン叩くのはやめろっちゅうの!

オヤスミたまちゃん。真っ暗な中だけど、フォトショの力で明るく。


ハンモックたまちゃん。こういうの好きみたいで、キャッキャと喜ぶ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. うきうき直P より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いまだに「ヒサロ(日焼けサロン)」って行くみたいです。超~チープで一回500円くらいで、焼けるらしいですよ。(ちなみに、うちの娘達は行ってません)
    それにしても、ブラウスが汚いって・・・どんだけぇ~おぇ[絵文字:v-12]考えたくないけど、洗ってないのかも・・・ってお母さんは洗濯しないのか???
    私も、夜鳴き対策にそうしていました・・・。母親としては楽ですよ、泣き止むし。
    甘えてくれる時は、そうさせればいいと思います。
    どうせ、大きくなっちゃったら、そんな事もしないから。
    たまぴゃん、可愛い~[絵文字:v-237]
    でも、くるくるどか~ん♪って曲知らないです・・・。

  2. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブラウスの汚れは髪の染料やなんかでは無いかと・・・
    髪が濡れてると、染めた色やなんかが結構白いブラウスだと目立つんだよね。
    全体に汚れてたんなら本当に汚れてたんだと思うけど。
    たまちゃんかっわい~♪。
    ほんと、賢そうですね。ヒトの所じいっと観察したりしてるじゃないですか。
    言葉もねー可愛いよね。ほんとこの時期って。

  3. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    平和ですねぇ。
    嵐の前の静かさってところでしょうか。
    2才過ぎたら、言うこと聞かんわ、口が達者になるわ、夜中にも泣き叫ぶわ、大変です。
    まぁ、いつもって訳じゃないですけどね。
    3才近くになると聞き分けも出てくるらしいので、しばらくは頭が痛い日々が続きそうです。
    お楽しみに。(ん?

  4. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >うきうき直P 略してうきPさん
    日焼けサロンねぇ。。。 そんなの行かないで、普通に外で元気に過ごせば焼けるのに。
    「ぐるぐるどかーん」は、チビたちにとってはカリスマソングのようです。
    おいらにとっての郷ひろみくらいのカリスマ!
    >nonoたん
    ホント、襟首汚かったのよね。
    襟とか汚いと、なんか全てが汚いみたいに思えちゃうじゃん。
    たまたんは、けっこう他人をジッと見たりしますね。観察してる感じ。
    ま、いろんな人を見て、いいとこ取り込んでほしいもんです。
    >hakuちゃん
    かみさんと話してたの。最近hakuさん、遠慮が無くなって毒舌になってきた(大笑!
    まあ、ちょうどお嬢ちゃんがきかん坊な感じなのかな?
    珠希はただでさえワガママになりつつあるから、先が思いやられる…。

  5. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    >遠慮が無くなって毒舌になってきた(大笑!
    (-_-)ゞ゛ウーム
    人間余裕がなくなると、やっぱりダメですね。
    ちと問題を抱えてるので、ストレスが積み重なってきているのかもしれません。
    体重もそれに比例して下降して、頬が痩けつつありますし。
    笑ってすませられる範囲で納められるように気をつけます。(一応)

  6. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 体重もそれに比例して下降して、頬が痩けつつありますし。
    え? マジ?
    いや、いい年した人間ならば、何かしら悩みを抱えていたりするもんだし、
    もちろんそれを、おいらなんぞがどうにもできるもんではないんですけど
    うまく"笑って済ませられる範囲"で乗り切れるよう、少しでも応援できたらと思います。
    無理しないでくださいね。ホントに。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。