こんばん家

なんだかここ2週間くらいずっと、
 -朝起きるのがマジでしんどい
 -喉は痛くないけど、ビミョーに風邪っぽい
 -夕方になるとダルくて仕方ない
 -お顔に吹き出物と手のひらの皮がボロボロ
で、かなり体調が絶好調。
なので、土曜はかみさんと景気付けにこんばん家に行ってきた。
ばあちゃんが来てくれているので、珠希はお留守番。久々にかみさんと2人で外出。
赤羽駅のロータリー。クリスマスのイルミネーションが飾られてたけれど、
なんかこの年になるとどうでもいいな(ぉぃ
でも、かみさんはキャッキャとはしゃいでた。あまり暴れると生まれるぞ!

「こんばん家」ってのは、新宿西口の串焼き屋さんなんだけど、
年内で入っているビルが取り壊しらしくてさ、移転するんだって。
幸い近くにいい場所を見つけたみたいで、良かった。

店長に
「近くでよかったです。遠かったら、2度と行かないとこでした。」
と言ったら
「ぃゃぃゃ、どこになっても必ず来てもらいますよ。」
とのこと。はいはい、行きますよ(笑
とりあえず、いつもどおりメニューの端から全部をオーダー。

「いつも頼みすぎですいませんねぇ。」と言ったら
「いやいや、助かります。どんどんお願いします。」だって。
はいはい、食べますよ(笑
ちと頼みすぎたか。。。 いい加減、腹いっぱいになってきた。

34にもなって、酒飲みながら肉食べまくってるとさすがにもたれてくるんだけど、
まあたまにだからいっかな。
明日からしばらくは、菜食主義の”さわやか”な食生活にしよう。

しかしさ、人間観察してると面白いよね。
よく見る大柄な男性が、いつものカウンター席でピッチャーのまま飲みまくってる。
隣の男女は「久しぶりだね」「会いたかった」って、、、 もしや不倫!?
その隣の若い男女は、どうもギクシャクしてて笑顔が無い。。。 別れ話!?
後ろの女性2人は、同僚か友人の悪口かなんかをひたすらベラベラしゃべってる。
そしておいらは、いい年して無職っぽいナリで身重のかみさんを連れまわしてる。
他人から見たら、どういうふうに見えるんだろうね?
年内は29日までで、その後は移転して新装オープンが2月中頃らしいから、
なおきちさんでも連れて、もう1回行かなくちゃな。

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    ぷりちぃなおけちゅをもっとビックサイズで観たいのでもっとでかいサイズに差し替えてください。
    健全な青少年代表より

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    1枚目の写真のこと?
    ありゃあかみさんとかではなく、そこらへんの通行人の皆さんですよ、大ちゃん。
    いきなりケツをアップで撮ってたら、この年の瀬にタイーホされちまうだよ(笑

タイトルとURLをコピーしました