モンスターペアレント …否、基地外

「モンスターペアレント」って、最近耳にするじゃんか。
“権利”ではなく”身勝手、わがまま”を他人に押し付ける、狂った親のこと。

-修学旅行で子供の写真が少ないから、費用を返せとか、
-義務教育だから給食費は払わないとか、
-ウチの子が指揮者じゃ顔が見えないから、客席を向いて指揮を振らせろとか、

なんだか冗談としか思えないような話を聞いたりする。

で、今度はコレ。
・中学校に押しかけて教師らを足蹴り 生徒の母親(36)逮捕
 「遅刻がちの子どもを担任が迎えに来ず、腹が立った」
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1049274.html

遅刻がちだと、教師が迎えに行かないといけないのか…。ふむふむ。
おいら最近疲れてて、なんだか毎日朝起きるのがしんどいから、
明日から社長にモーニングコールで起こしてもらい、自宅まで車で迎えに来てもらおう。
帰りも遅くなったらしんどいから、車で送ってもらおう。


ねえ、なんなの、コレ?
お味噌に虫が湧いてるの? お味噌自体が少ないの?

普通は「教師を蹴る」んじゃなくて、子供を蹴飛ばして学校に送り出すんじゃないの?
「遅刻しがち」って、親のあんたがしっかりしてないからそうなるんでしょ?
また例によって「数行程度の記事」だから、”裏”に何かあるのかもしれないね。

けどさあ、どんな理由があろうとさ、
 -自分の子供をちゃんと起こして
 -学校に間に合う時間に送り出して
 -起きないなら起きるように生活改善させて
って、親の仕事でしょ?

「親の仕事」っていうか、おいらだったらそんなの他人に任せたくなんか無いし。。。
こんな親を持った子供は、どうなっちゃうんだろう?
それが心配になる。

コメント

  1. しまむる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あくまで推測なんですけど、モンスターペアレントって部落問題と関係がありそうな気がしてます。
    勿論全部がそうとは言いませんし、そしてこれは部落差別でも批判でもありません。

タイトルとURLをコピーしました