新たな問題

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

# 食事中の方は避けてください

うんちに血が混じる。おいらではない。珠希。
黒っぽいのではなく赤い鮮明な色だから、肛門近くでの出血。

先々週だっけな?
うんちする感じで気張ってたんだけど、どうも痛いみたいで泣き出した。

いろいろやったんだけど(詳細はアレなんで割愛)、けっこう硬いうんちでさ、
子供で皮膚が弱いからか、オシリが少し切れちゃったみたいなのよね。

なるべく水分を多く摂らせたりもしているんだけど、
やっぱり毎日のようにうんちをするわけで、なかなか傷が塞がらないみたい。
足をおっぴろげてオシリをみてもきれいなので、少し内側で切れてるんだと思う。

昨晩なんかもワンワン泣いたあげくにうんち出たわけなんだけど、
バナナかそれよりちょっと硬い程度で、けっしてカチカチじゃないんだよね。

やはり1度切れちゃったのが治らずに、繰り返されることで痛いみたい。

もうね、ホントすごい泣きようなんだよね。
隣の部屋の人に、「虐待でもしてるのか?」と思われるんじゃないかってくらい。

最近は走って転んでも泣かなかったりする”偉い子”になってきたから、
それでもあんなに泣き喚くんだから、痛いんだろうなぁ。。。
子供の泣く顔を見ると、こっちが辛くなっちゃうんだよね…。

以前はぱいぱいしか飲まなくて大変だったけど、固形物はまだダメにせよ
今はけっこう何でも口に入れるようになって安心だと思ってたら、今度はうんちのこと。

些細な悩みなのかもしれないけど、次から次へとホントいろいろあるよ。。

プチダノンかなんかを食べる珠希。
まだ固形は口に入れたがらないけど、いろんな”味”には慣れて、ちょっとずつ食べる。

左利きなのか、よく左手の親指でホジッて食べてる。
その手で飛びついてきたり、テレビ触ったりするからたまらない!

「おめー、スプーン使えよ」ってことで、スプーン持たせる。
まあ、まだうまく使えなくて、ほとんどこぼしたりしてるんだけどね。

この週末は大好きなばあちゃん(珠希にとってはひいばあちゃん)がウチに来てて
興奮しておおはしゃぎの珠希さん。

うんちするとき以外は、こうやって全然普通で、うるさいくらい元気なんだけどね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。