Happy Birthday 私

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

37歳になりました。
この年まで元気にしているのも、Webだけの付き合いの方も含めて
多くの皆さんに支えられてきたおかげだと思います。ありがとうございます。
毎年同じ考えですが、自分の誕生日というのは自分を祝福するのではなく、
生み育ててくれた母親やばあちゃんに感謝をする記念日。
この年齢までやってこれた、今まで支えてくれた方や関わりのあった方に感謝する日。
そして、そんな日をいつもと変わらない暖かい素敵な笑顔で迎えてくれるかみさんと、
「ぱぱー!」と駆け寄ってきてくれる、うるさいチビどもに感謝する日。
今朝、かみさんが幼稚園までの道のりで
「今日はパパのお誕生日だから、みんなでお祝いしようね」
と言ったら、珠希が
「幼稚園の先生に、今日はパパのお誕生日だよ! と言っておくね」
と言っていたらしいよ。ニヤニヤとヨダレが止まらん。。
みんな、ありがとう。
そして私は、そんなみんながいつまでも健康で笑顔でいられるよう、
普段は信じも頼りもしない”神様”とやらにお願いをする日です。

36歳のときは、まだなんだか”35歳に近い”という勝手なイメージ(笑)だったけど、
37歳となるとこれはもう”ほぼ40歳”というイメージだなぁ。。。
学生の頃「30代」ですら遠い将来で「おっさん」だと思っていたのに
それがもう「37歳」になるだなんて、なんだか笑っちゃうね。
嬉しいことに、周りからは「若いね」とか「学生の時とかわらないね」なんて
言葉をもらうこともあるけど、自分の中では確実に衰えていっているな。
 -デスクワークだからか、慢性的に肩と腰が重い感じがする。
 -日付が替わるまで起きていると、翌日けっこうしんどい。
 -フットサルでも、とくに瞬発力が落ちたと痛感。
とかね。。。
まあ、それも自然の摂理。”素敵”に年を重ねていけたらいいね。
で、亀仙人のじっちゃんのようなやんちゃなジジイになれれば本望です。
帰ったのは22時だったのに、起きててお祝いしてくれた。
でもって、歌ってくれた。

ありがとう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しまむる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    誕生日おめでとうございます。
    じきに40ですよ、40!あっという間ですなぁ。
    時間の流れはキビシイもんですなぁ。

  2. やんず より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おめでとうございます。
    4月になれば僕も37才ですよ。
    “ほぼ40才”、よくわかります。

  3. 青と赤の帝國 より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c75b8bdb37c4feff952cea058afe9cd
    遅れ馳せながら新年明けましておめれとうございます。
    そして、誕生日おめれとうございます。
    まだ、若いですよ。きゃすばるにいさん。
    アラ・ファイブな年男です。気・気持ちだけは20代だけど(ぉ

  4. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    皆様、ありがとうございます。
    「40歳」というと、もうなんだかんだで人生半分ですからね。折り返し。
    そして果たして私は、その"折り返し"に見合うだけの人生を歩んできたのか?
    それだけの"価値"のあることをしてきたのか?
    そう考えると自信が無くなっちゃうんですよね。
    この景気でも、なんとか仕事にはありつけている。
    雨風に当たらない家もある。
    そして妻もいれば一人前に子供までいる。しかも2人も。
    そういう外的な要素としては、なんとかまともに暮らしているように見える。
    けどそこに、年相当の人間としての私は存在しているのだろうか???

    連休明けからブルーになるからやめておこう。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。