献立表

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

で、先週1週間はかみさんが実家で、おいら1人でした。そう、独り。

月曜の朝は作ってもらい、金曜の晩に帰ってきたんだけど、
その間の独身貴族な食生活を大暴露してみるのだ。

10/1(月)カツ丼鮭おにぎりと納豆巻、ポテチペヤングのヤキソバ
10/2(火)カップラーメン(緑のたぬき)カツ丼弁当イチゴカプリコ
10/3(水)カップラーメン(GooTa)生姜焼き弁当チョコクリスピー2杯
10/4(木)カップラーメン(カップヌードル)ねぎとろ丼ペヤングのヤキソバ
10/5(金)カップラーメン(赤いきつね)チキンカツ弁当カレーライス



我ながら、かーなり贅沢な食生活じゃね?(涙
チョコクリスピーだなんて、ヘルシーさ満点の栄養バランスだし!(涙

おかげさまで、特に何もしていないのにこの5日間で1.5kgほど体重が減りました。
おぉ! ビリーズブートキャンプなんかよりも、ずっと効果的で好成績!!

元々、夜はごはんと納豆だけとかでOKなんだけど、朝はガッツリ食べたいのよね。
旅館のような
 -アジの開き
 -ごはん
 -目玉焼き
 -なんかサラダっぽいの
とか、”和食系”なヤツとか”軽い系”なのはなかなか喉を通らなくて、逆に
 -ガッツリ牛丼
 -血の滴るステーキ
 -脂の乗った手羽先
とかの、高カロリーのお肉系なヤツとかのほうが食べられる。

ん? 朝からマックやケンタッキー?
朝は6時前に起きるから、お店自体がやっていないわけだけど、
仮にやってたとしても、別に全然OKですが何か? チキン3本くらいペロリですが何か?
ハンバーグでもすき焼きでもトンカツでも生姜焼きでも、何でも来いなんですが何か?

「おかしい」って?

でも、朝ってちゃんと摂ったほうがいいんだよね?(限度があるのかも知れんが)
夜に高カロリーなの食べても、燃焼されずにわき腹のお肉と化して溜まっていくしさ。


何はともあれ、かみさんのごはんが1番おいしいと改めて思った。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まりお より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    野菜をとれっって!!
    それがムリならせめて果物。
    剥けないならバナナかみかんでも。
    それでもムリっていうならカップめんに玉子と海苔を投入せよ。
    それすらめんどくさかったらせめて牛乳飲め。
    キミの嫁さんが「うちの人、ほっとくと死んじゃうんです」って言ってたの、わかるわ。。。

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    野菜は好きだから、普段はムシャムシャ食べるよ。にんじんもレタスも好き。
    果物も、剥いてくれるなら食べる。バナナやみかんも、家にあれば食べるよー。
    > カップめんに玉子と海苔を投入せよ。
    チキンラーメンには玉子入れる。でも、白身はヌルヌルしてて嫌いだから黄身だけー。
    > せめて牛乳飲め。
    牛乳そのままは別に好きじゃないの。ミロとかなら飲む。でも作るのめんどくさいよ。
    > キミの嫁さんが「うちの人、ほっとくと死んじゃうんです」って言ってた…
    今度ごはん作りに来てー。
    まりおが無理なら、ダンナを派遣してー。野菜炒め作ってもらうからー。

  3. なおP より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    きゃすぱるにいさんは、わかめは嫌いですか?
    カップの麺に「わかめ」を入れると、完全な栄養バランスが取れるそうです。
    なので、自宅でカップ麺を食べる時、もどした生わかめを投入しています私[絵文字:v-91]
    「パンに挟まってるとまとが嫌い」って言っているの後ろで聞いた事あります[絵文字:v-45]

  4. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > きゃすぱるにいさんは、わかめは嫌いですか?
    好きよ。海草類は好き。余談ですが「ワカメは毛髪にいい」って、ガセらしいっすね。
    で、問題は「もどした生わかめを投入」という高難度な技をおいらができるわけ無いってこと。
    > 「パンに挟まってるとまとが嫌い」
    うん、トマト嫌い。中のグチュグチュしたとこが特に嫌い。
    で、あんな水分多いものをパンなんて水分を吸っちゃうものに挟む意味がわからない。
    なので、サブウェイはいつもトマト抜きなのだよ、奥さん!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。