なぜ繰り返すのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人は同じ過ちを繰り返す… まったく…」
アムロが言ってた。

いや、茶化すわけじゃないんだけど、人間は本当に愚かだと思った。

・乳児放置死夫婦に執行猶予=保護責任者遺棄罪認めず-名古屋地裁
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000047-jij-soci
 生後2カ月の長男をパチンコ店駐車場に止めた乗用車内に約5時間放置し、
 死亡させたとして、保護責任者遺棄致死罪に問われた会社員竹内祐人(25)と
 妻理恵(24)の両被告に対する判決公判が9日、名古屋地裁であった。
 裁判長は「車内の温度が危険なほど高温になるとの認識はなく、
 保護を怠ったとまでは言えない」として、同罪の成立を否定。

“加害者”にどこまで”ヌルい”の、この国は?

「車内の温度が危険なほど高温になるとの認識はなく」って、
じゃあ、毎年毎年何人の子供が灼熱の車の中で、
それこそ例えられない苦しみの中で命を落とせば”認識”とやらができるようになるの?

呆れて物が言えない。
バカには生きる資格は無いと思う。

「重過失致死」でも「保護責任者遺棄」でもない。これは「殺人」だよ。
なんで毎年毎年問題となっているのに、それを繰り返すのか?

トイレで産んでそのまま死なす。2ヶ月の子を放置して出かけ、脱水症状にさせる。
車内で産んで、動かないからとクーラーボックスに入れ1年も放置する。
公園でバーベキューしては子供を放置し溺死させ、
業務用シュレッダーがあるのにちゃんと注意せずに指を切断。
公園では1歳ちょいの子をベンチに座らせて放っておき、倒れて命の灯が消える。。

そんなのばっかり。
気分が悪い。

親になるため、それには免許制が必要とすら思えてくる。
じゃないと、”親”とは名ばかりの鬼畜ばかりが増えていっちゃうよ。
自分に幼い子がいるだけに、”子供を殺す親”だけは本当に許せない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. MoonStone より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >保護を怠ったとまでは言えない
    こんな乳児1分でも放置したら保護を怠ってるって言えるのにね
    5時間って・・・
    こんな判例が日本を駄目にしていくんですね。

  2. アメリカから喝! より:

    SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    まったく同感!だいたいねこの国は児童虐待に対する罪が甘すぎる!こんなことアメリカでやったら大変だよ。この裁判長もかなり時代送れのアホ。乳児を5時間も車内に放置していて、保護を怠ったとは言えない、なんてあいた口がふさがらない。これって熱射病で死ななかったにしても、誘拐されて殺された可能性だって十分にあるのよ。完全怠惰に決まってる。アメリカでは5分でもとにかく12歳以下の子供をひとりきりにすると逮捕されるんだよ!!!こんなだから、危険認識度がいつまでたっても低い国なんだよ。まったく腹が立つ。ついでにこの裁判長に全国から抗議が殺到することを願ってるよ。

  3. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >MoonStoneさん
    うん。自分の子が2ヶ月の頃を思い出せば、目を離せないのなんて明白ですよね。
    それを車中に5時間。。。 本当に危険が予測できないのだとしたら、大バカです。
    今回のことが無かったとしても、
    「湯船に入れておいて放っておいたら溺死した。溺れると思わなかった」
    とか、のうのうとぬかして責任逃れをするんだと思います。
    >アメリカから喝!さん
    メリケンでは、児童虐待とかに厳しいですもんね。
    今回のような重過失とかって、有無を言わさず懲役でいいと思う。
    生ぬるい処罰ばかりしてるから、毎年毎年犠牲になる子が出てくる。
    厳罰化による事件の抑止は本位じゃなくても、でも、それでいいと思う。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。