けっこう痛ぇ…

で、土曜はフットサルだったわけなんだけど、気づいたら左足が痛ぇ。
特に蹴ったり蹴られたりした覚えも無いんだけどね。。
足の内側、土踏まずの上辺りが紫に変色し、そこを中心にすげえむくんでいる。
どこがくるぶしなんだかわからんくらい、足首がもっちもちになってる(笑

(ホントはもっと露骨な紫色してるけど、うまく写らんかった)
土曜の時点では「お、けっこう痛いな」レベルだったんだけど、
今日は朝から痛いもんだから、久々に家から駅まではバスで行った。

ん? 病院行けって?
いいよ、めんどくさい。。。
ヒザやかかとを叩いても腫れてるあたりに響くわけでは無いから、骨には異常なし。
また、曲げ伸ばしが痛いってわけでも無いから、筋がイッてるわけでもない。
ってことは、ただの打撲とかそんな感じ。
病院に行っても、散々待たされた挙句にとりあえずレントゲン撮られて
「骨とかじゃないですね。冷やして動かさないように。」
って、湿布貼られてテーピングされておしまいだと思うしさ。
骨折だったらなぁ… 保険から金出るのになぁ…
でもなんか、最近は怪我する頻度が高くなってきた気がする。
若いときよりも体が硬いし、反射神経も鈍くなってきてるわけだから
どうしても怪我しやすくなってるのかね?(哀

コメント

  1. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    気持ち良さそうな窓辺の写真・・・
    じゃなくて、
    痛そうです。捻挫とかじゃなくてこんなに
    腫れてしまうのでしょうか?
    早くよくなりますように

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨日1日湿布してたら、帰る頃にはけっこう痛みも取れてました。
    で、調子に乗って帰りは元気に歩いて帰ったら、今朝また痛ぇ。。。

    ちと、おとなしくすることにしますです。

タイトルとURLをコピーしました