また最近、ニュースネタが多いな。イラつくニュースが多いんだもの…。
・殺した猫の画像を2ちゃんねるに公開した男送検される
 http://news.ameba.jp/2006/11/we1121a_3.php
「こげんた」のことかと思ったら、違うのね。
更にまた、動物虐殺があったんだ。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・こげんた
下記の中ほど「事件のあらまし」を見て。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/9042/mj.html
実際のBBSへの投稿文章とかはこれ。
http://catheal.com/d-bbs.htm
要するに、捕まえてきた猫を虐待し、死に至らしめ、
その経過をBBSに書き込むとともに写真まで公開していた事件。
TVのニュースでも取り上げられたし、有名だから知っている人も多いと思う。
こっちには、その男の顔も載っているや。
ちょっと知識がある人なら、公開停止してる画像も見れちゃうね。。
http://kogenta-site.tripod.com/index_f.shtml
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
で、今回の事件。
http://www.geocities.jp/loveneko0001/
こげんたの時、「人間にはこんな”黒い部分”があるのか」と気持ち悪くなった覚えがある。
たぶん誰にでも、少なからず”隠れた残虐性”ってのはあると思うんだ。
けど、それを”理性”で抑えるのが人間が人間である理由だと思うんだ。
ホラー映画だって、暴力的なゲームだって、ある意味”それ”を満たすためでしょ?
でもそれはあくまで「画面内の作られたもの=Virtual」であって、
同じ事を現実でやったら、それを実行する精神自体がもう人間じゃない。
対象が小動物であれ、それが抑えられずに実行してしまうヤツって、
それはもう”人間”ではないんじゃないかと思うんだ。

でも、犬猫をどんなに殺しても、”器物損壊”なんだよね。
おかしな国。

コメント

タイトルとURLをコピーしました