木製ガンダム&ベイダーたん

こんなの見つけた。
・仏師が手彫り 木製ガンダム(ITmedia)
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/28/news067.html

う~ん。
金属感、重量感、機械っぽさがモビルスーツのいいところなのに、
ちょっとこれは違う気がするなぁ。。。
ビームライフルも太いし、ちとデカい気もするし、
本体各所のバランスもなんか違うし。挙げたらキリがなくなりそう。
どんだけオタクなんですか、おいら?
いやまあ、木を彫ることでここまで作り上げる技術はすごいと思うんだけど、
作った人は「ガンダムオタク」ではないんだろうね。
オタクが作ったものじゃないと、オタクは喜ばない。たぶん。勝手にそう思う。
ってか、まずは「ガンダム」ではなく「ザク」を作るべき。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
こっちでは、ダース・ベイダーさんたちがたくさんいらっしゃるのを見つけた。
・ダース・ベイダーのマスクをアレンジしたアート作品いろいろ(GIGAZINE)
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070528_darth_vader_art/
羅列されてるのはこっち↓ね。
http://www.flickr.com/photos/starwarsblog/sets/72157600262862719/
ちと面白い。どれもけっこうきれいなデキだし。
ダース・ベイダーって、日本の鎧兜に影響を受けてこのデザインなんだったっけ?
けど、残念ながら赤くて角が生えてて3倍早いのは無さそうでした。。

コメント

  1. nono より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ↑ありがとうございます。当該箇所を修正いたしました。
    またなんかおかしい箇所があったら、お気軽に教えていただけると助かります。

タイトルとURLをコピーしました