外見と内面

昨日の帰りの電車の中。21時過ぎに会社出たんだっけな?
で、電車の中で30くらい(?)の女性2人が会話してた。
おいらは会社の人と一緒だったし、別に聞き耳立ててたわけではないんだけど
デカい声で話してるもんだから、イヤでも耳に入ってくる。
芸能人の誰々が全然OKだの、金無い男はどうだの。そんな話。
まあ、別にいいんだけど。ちとアドバイスするなら、鏡を見てみるといいかも(失礼!)

そのうち、ちょっと耳を疑うような会話が聞こえてきた。
「夏までに脱毛したいんだよね~」
「脇とか剃るの面倒じゃん」
「でも、見えなきゃいいけどー」
とか。。。
いやまあ、別にいいんだけど。いいよ、個人の考えだもの。
けど、電車の中で明らかに半径2~3mにいる人に聞こえるように話してるのもねぇ…。
人間、外見だけじゃないんだよね。いや、外見も…(以下自粛

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    いきなり湧く
    >そのうち、ちょっと耳を疑うような会話が聞こえてきた。
    >「夏までに脱毛したいんだよね~」
    >「脇とか剃るの面倒じゃん」
    >「でも、見えなきゃいいけどー」
    >とか。。。
    その昔花園なデパート関係の内装やってるころ
    それはそれはすんごい話が耳に入ってきた事がありまつ。
    が、ここでは書けない・・・・。

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > それはそれはすんごい話が耳に入ってきた事がありまつ。
    興味津々! なになになになに???
    まあでも、男だけのときなんて品の無いこと話すし、女性だってそういう面はあるだろうし、
    ただ、公の場でデカい声で話すことはないと思うんだよね。。。

  3. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    >公の場でデカい声で話すことはないと思うんだよね
    ですねぇ。
    これって、最近よく感じる事でもあるんですが、
    庄屋とか、ファミリー向けのお店とかで平日お昼過ぎとか
    なんか身内の愚痴話をしてる方とかいるじゃないですか
    ああいうのも、こっちは聞き耳立ててるわけじゃないけど
    勝手に聞こえてくる場合があったりしますよね。
    そんな話はどこで誰が聞いてるのかわかんないんだから
    人の居ないとこで話なよって思ったりします。

  4. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かに、聞こえてないつもりでどこで誰が聞いてるかわからんですからね。。
    おいらも、たまに会社の取引系の話が聞こえてくると、つい意識しちゃったりしてます。
    こういうのも、立派な"情報漏えい"だと思うんだな。

タイトルとURLをコピーしました