「言葉」は良く考えてから言いましょう

で、ニュースネタ。
1:厚労相またまた問題発言「労働時間だけが売り物」 撤回へ
 http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070219/skk070219004.htm
 「工場労働というか、ベルトコンベヤーの仕事。
  もう労働時間だけが売り物というようなところでなく働いている方々…」

このオヤジは何者なの?
なんだかもう、滑稽に思えてきた。
工場で働いている人がどうとか、もうそういうマジメな話は置いておいてさ、
この人、実は安倍内閣を潰そうとしてるんじゃないのかね(笑
すごい”やり手”のスパイなんじゃないの? 組織を内側から潰すプロとかさ。
日本はクオリティの高い工業で伸びてきたのにね。
他国が真似できない技術や精度とか、こういう人たちの向上心や責任感から来てるのにね。
そういう”現場”を知らない、思いあがった”政治家”らしい考え方。
あんたなんかより、痛く無い注射針を作り出したおっちゃんのほうが
比較もできないほどにかっこいいよ。
ま、やっぱり本心だから口に出たんだろうね。前回の女性は機械発言と一緒でさ。
家族や知り合いにこれ以上恥かかさないためにも、早めに辞めたほうがいいよ。
2:「紀香さん初夜は?」に苦笑い…
 http://www.daily.co.jp/gossip/2007/02/20/0000247129.shtml
 「初夜はどうでした?」と報道陣から向けられると、
 さすがに苦笑いを浮かべるしかなかった。

なんでこう下品なの? 飲み屋での下ネタか?
なんかもう、同じ人間として恥ずかしいね。。。
いや、下ネタ好きよ。基本がいやらしい人間だし、おいら。下ネタWelcome !!
けど酒の席とかじゃないだろ。(酒の席ならなんでもいいという意味ではなく)
品が無さ過ぎるし、幸せな結婚をしたばかりの人に対して、あまりにも失礼。
なんか、こういう礼節に欠ける人間って言うか、品の無い人間ってホントに嫌い。
公然でのセクハラだってことで、訴えればいいのにね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました