おともだち

昨日は、大学時代の同期の家に遊びに行ってきた。
そいつはおいらと同じギター部で、一緒に2重奏でコンサートに出たりした親友。
で、部活の中での結婚が多いんだけど、
 ・そいつは先輩と結婚
 ・おいらは後輩と結婚
って感じ。だから、互いの家族はだーいぶ昔からの顔見知り。
で、ウチは昨年11月にチビが産まれたんだけど、そこは今年の2月にチビ誕生。
チビ同士で同級生な感じ。
おいらの家からは40分くらいかな?
車で迎えに来てもらって、「おじゃましまーす」と元気に訪問。
そいつんちのチビは奏斗(かなと)君。
なんて言うんだろ? チビ同士基本は同じだけど、やっぱり個性があるよね。
 -珠希は薄らハゲだけど、かな君はロックンローラー(死語)のよう。
 -珠希は顔はスマートで腹はタルンタルンだけど、かな君は腰周りがガッチリ。
 -珠希はモノを口に持っていかないけど、かな君はなんでも舐めまくり。
ま、まだ互いに1歳にもなってないわけだから、これからどんどん変わるんだけど。
まだコミュニケーション能力って言うか、あまり互いに興味が無いみたいだけど
珠希が”他人の家”に慣れてきたのか、積極的に行動。
自分には少ない髪の毛に興味があるのか、かな君の髪を掴もうとする。
あとやっぱり”目”に意識が行くのか、顔をわしづかみにしようとする。
力加減がわからんから、こういうのかなり危険。
髪の毛引っ張って倒れたらアレだし、目を傷つけちゃアレだし。。。
でも、動物とかもそうだけど、こうやって痛い思いさせたり
逆に自分が痛い思いをして、加減とかそういうのを理解していくんだろうけどね。
かな君に後ろから襲い掛かる珠希。「ぐえっへっへ…良いではないか。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました