泣き虫たまきんぐ

珠希は先日から慣らし(?)保育園。
おととい&昨日は2時間、今日は4時間のチャレンジなあんばい。
家では相変わらず離乳食を全く口にしない”ぱいぱい星人”なんだけど、
保育園に行けば腹が減って、イヤでも徐々に口にするかな… なんて思ってるんだけど、
それ以前に、引き渡す時点でやっぱり泣きまくるみたい。
ま、親に聞いたらおいらも泣きまくってたみたいだけど。
しかも3歳の幼稚園の時。。。orz

こういうとき、”父親”ってあまり感情湧かないじゃない?
なんていうの? 「泣いちゃってかわいそうに」「でもまあ、すぐ慣れるさ」って程度。
でもやっぱり”母親”って違うみたいね。
直接その場にいるorいないの差もあるだろうけど、
なんか自分がすごく悪いことしてる気持ちになっちゃうみたいね。
幸い、保育士さん(って言うの?)のつけてくれる日誌(って言うの?)を見たりすると、
最初は泣いてても、そのうち普通におもちゃで遊んだり、いい子でねんねしたりで
まあ”普通に”過ごしているみたいなんだけどね。
家でだって、かみさんがメシつくるからおいらが代わりに抱っこすると泣くし、
ま、同じようなもんなんだろうね。(これはおいらが泣きたくなるけど…)
あと、ウチに帰ってからはかみさんにベッタリみたい。
甘ったれだなぁ、こいつ。。。
ま、自由気ままにおぱーいをいじれるのは今のうちだから、いっぱいいじっとけ(違

コメント

  1. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    珠希ちゃん、もう保育園なんですか?
    おお、そりゃあ泣くでしょうねーーー。
    でも園では日誌のように
    しばらくすると泣き止むんだと思いますヨ!
    みんなそうらしいから。
    楽しい園生活が送れますように!

タイトルとURLをコピーしました