ふと思うときがある

いや、別にウツとかじゃなくてね。
何で人間って生きているんだろう? なんで動くんだろう? って。
物理とかは苦手だったから覚えてないけど、
細胞の集まりなわけじゃん、人間って。人間だけじゃないけど。
そんなツブツブの集まりが”意志を持って動く”ってのが不思議でたまらない。
細胞の集まりって言っても、それは分子、もっと細かく言うと原子の集まりなんだよね?
(このへんよくわからんから、全然的外れなこと言ってるかも?)
小さい小さい物体が集まって、人間という姿になって、
でもってそれは意志を持って動いたり、増えて大きくなったり、年を取って死んだり。
しかもその人間ってのは、6~7割が水でできている。
不思議じゃね?
人間って、いや生物って、なんで「生きて」「動いて」いるんだろう?
その前に、なんで「存在」しているんだろう?
言ってること伝わるかなぁ…? こういうの考えると止まらないよね。

ん? そんなこと考えねえって? あっそう。。。

コメント

  1. しまむる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これの質問・回答の70に、ヒントが見出せるかも…
    http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m40981583

タイトルとURLをコピーしました